見出し画像

インターネットカルチャー日誌:ralphキレる、アトロク2スコセッシ特集、新幹線の喫煙ルーム廃止、など


10/13(金)

ラッパーのralphが常識ない観客にキレた動画が回る。
是非はともかく、そのポストに対するコメントがなんかクール。
ついでにANARCHYが観客を足蹴にしまくってる動画も回ってきて笑う。
三段オチ。

10/14(土)

Netflixで見れる洋ドラ「アッシャー家の崩壊」が話題。大人向けの見応えある作品っぽい。観たいな〜。
「ベイビーわるきゅーれ3」2024年秋公開のニュース。超嬉しい!
パソコン音楽クラブの新EPリリースのニュースも熱いです。
ジャケもめっちゃ可愛いし、クラブミュージック寄りの内容みたいだから期待大。

10/17(火)

新幹線の喫煙ルーム廃止のニュースに喫煙者が嘆く。悲哀。
この前、赤ちゃんが産まれてお父さんになったPUNPEEが、実父をゲストに迎えた新曲をリリース。マジもんのライフログじゃん。
お子さんもカッコいい人間になるんだろうな。
アトロク2のマーティンスコセッシ特集がめっちゃ面白かった!
私自身は、ウルフオブウォールストリートが大好きで、タクシードライバー挫折して、グッドフェローズがずっと気になっているものの未見、以上…。というレベルの低さだけど、それでもスコセッシの魅力がたくさん伝わってくる良い特集だった!
新作のキラーズ・オブ・ザ・フラワームーンめっちゃ観たい。でも上映時間206分…。
お家でマイペースに見るのが一番なんだろうけど、待てない気がする。
ralphの'Get Back'録った時のVlogが出てきて歓喜。
Amazon music のスタジオ、かっこよすぎ。行ってみたい…。
JUMADIBAが今気になる存在です。なんか脱力感あってかっこいい。


10/18(水)

星野源のオールナイトニッポンにすしらーめん《りく》がゲストで登場。
星野源はともかく、すしらーめんりくも動画1本作るのに1ヶ月とか費やす作り込みタイプらしくて、クリエイターっぽい話が楽しかった〜。
奇奇怪怪もとなりの雑談も面白かった。語り口は違うけど、どっちも似たようなちょっと深いこと話してておもろい。執着心とか、コミュニティとアイデンティティとか。
奇奇怪怪で、アイムドーナツに「ドーナツは自己紹介しねぇんだよ」ってツッコんでてめっちゃ笑った。奇奇怪怪は最近良い回多い。
SIRUPの新曲楽しみ。
伊集院光と佐久間宣行が、伊丹十三のこと語ってて喜。「配信サービスに入ってないから特別上映とかで見るしかない」ってホントそうなのよ。
まぁTSUTAYAで借りれるんだけど、できれば配信されてほしい。
ティモシーシャラメとマーティンスコセッシが対談してる動画出てくる。
こんなに英語を理解したい気持ちになったの初めてで悶絶。
オッペンハイマーは日本での公開が依然決まらないらしくて、普通にクリストファーノーランの最新作がスクリーンで観れなさそうなことが悲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?