見出し画像

運命の人がみえる





私には憧れの人がいます。

考えが前向きで、どこか影を持っていて。

ちょっぴりビターな人。

とっても大人で、いろんなことを教わりました。


この人はどうやってこんな素敵な人になったんだろう?って思ったことがあります。

今までどんな人生を歩んで来たんだろう?とも思いました。


私は結婚相手や恋人だけが運命の人とは思っていなくて。

人と出会い、考えさせられ、そしてその人が生きてく上で欠かせない基盤を見つけていく。

その過程で出会った人キーマンも運命の人と呼べるんじゃないかなって思っています。



自分以外の人のことなんて、そうそう分かりっこないけど、

なんだか想像できる瞬間があったりします。

この人はこんな人と出会って、こんな経験をしてきたんじゃないかな?って。

一緒にいると伝わる何か。

その人の日常に溶け込んでいる仕草や話し方、表情。


想像するとみえる気がする、

あなたが出会ってきた運命の人たちは

こんな人だったんじゃないかなって。



人はたくさんの人と出会って互いに刺激しあって、そうしてまた成長していく。



憧れの人もそうやって大人になったのかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?