見出し画像

パソコン音痴だけどwordpressでオシャレなHPを作りたい!!〜その1〜

自身主宰 Mimi Pepper子ども英語教室関連の情報発信を目的に
2017年頃からぼちぼち触り始めたwordpress。

なかなか思うように使えないという印象があり、
2019年に大人英語教室をスタートしたときには
wixで別ホームページを作るなどあれこれ試行錯誤して迷走……。

情報発信元をwordpressに集約してわかりやすくまとめるという結論に落ち着いたのだが、なんせパソコンに対する苦手意識が強く
プロの方にお願いすることにしたのが去年の夏。

高度な技術を駆使して素晴らしいホームページを作ってくださったのに、
私自身の仕事に対する立ち位置がなかなか定まらずなんだかすっきりしないまま……。

そこでセルフプロデュースや写真撮影もまとめてお願いできるという別の方に新たにホームページ修正を依頼しようという流れになったのが先月なのだが、そこもなかなかうまく進まず頓挫。

結局、自分でなんとかせざるを得ない状況へと追い込まれたのですが
なんと!!

今現在の橋爪美味ホームページがこんなかんじ↑


ここ数年でwordpressが使いやすく進化したのか、
私が成長したのか、どちらなのかはわからないままですが
実際に触り始めてみると楽しくて時間があっという間に過ぎてゆく!

なにもないシンプルなホームページから
この新しいテーマでの現状までかかった時間は半日。

無料のテーマでここまでできるなんて、すごくない?
まだまだ道半ばではありますが、パソコン音痴の私が
どうやってここまで辿り着いたのか、
また次回以降の投稿でシェアしていきたいと思います(^^)

xoxo Mimi Pepper (橋爪美味)
本当の自分に出会う英語教室 Mimi Pepper ECA
Mind, Body & Soulの包括的幸せを実現 Mimi Holistic School
https://www.mimipepper.love/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?