見出し画像

きゅうりをたたいてみた

皆様こんばんは。
美容室に予約のメールを送ったところ2日間放置されている女です。

さて今日はddndson30さんのたたききゅうりが美味しそうだったので私も作ってみたいとおもいます!
早速取りかかりましょう!

★材料
・青柳家のきゅうり
・コチュジャンのたれ


まずはきゅうりを洗い両端を切り、アクを抜いていきます。


次に切り込みです。ddndson30さんのレシピ通り斜めに切り込みを入れていきます


できました。
どのくらいかはわからなかったので今回は両面に入れてみました。

さて。次にメインのたたきに入ります。
手頃の瓶を用意して…


うぉぁぁぁあぁあぁぁあああああ~!!!!!!


たたきます
んぁぁあぁぁぁあああぁーーーーーーーー!!!!!!


更にたたきます

できました!

細かいですね。
※結構きゅうりが逃げ出すので注意


あとはコチュジャンを混ぜて馴染ませれば完成です!
※タレは少しずつ混ぜるのがおすすめです…

★完成★


おぉ~!簡単にたたききゅうりができました!
お味はなんだか思ってたのとは違うような…?
と思っていたらコチュジャンでなく、プルコギのタレだったので少し甘めの仕上がりになりました笑

でもこれはこれでおいしい!


たたききゅうり初めて作りましたが意外と簡単で美味しくできました!

お借りした元レシピddndson30さんありがとうございました!美味しかったです😊

皆様も是非たたききゅうり作ってみてはいかがでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?