見出し画像

筆箱妄想

乾貞治に狂って数ヶ月が経ったので、彼の筆箱を妄想してみたいと思う。
連載開始の時の〜とか考えず、いま手に入るもので考えていきます。公式で言及があるものに関しては教えて下さい。
あとリンクはアフィではないのでご安心を。実在性を高める為だけに貼ってます。

筆箱


テニスショップで見かけたちっさいラケットバッグ型の筆箱を気まぐれに買ってる(もしくは誕生日プレゼントなどで貰っている)可能性も考えたけど、シンプルめのを持っていて欲しい気持ちが勝った。
無印のも持ってそうだけど、無印のやつは手塚が使ってそう。
缶ペンケースって中学生の時に流行らんかった?
落とすとすっげぇうるさいけど乾くんなら落とすようなことはしないでしょ。
乾くんは黒が好きなので色は黒です。シールとかはなにも貼ってない。


ペン

缶ペンケースってあんまり文房具が入らないことを踏まえての多機能ペン。でも青とかのインクは全然減ってなさそう。
乾くんは黒が好きなので色は黒です。

蛍光ペン

こちらも省スペース型。ピンクとイエローのスタンダードな奴。
でも蛍光ペンとかあんまり使わなさそう。
どっちかというとボールペンでガリガリ書いて頭に入っていくタイプに見える。紙の上で思考していくタイプ。思ったこととかワーっと書いて整理していってそう。それをまとめる別のノートもある。

ボールペン

安定のSARASA。0.7っていうのがこだわり。あとノックする所が上であってほしい。
あれでも乾くんってノートはシャーペンで書いてるのか…?わかるコマってあるのかな。

消しゴム

ここまで黒にこだわるかはわかんないけど、文房具屋さんで黒いのが目に止まって買ったりはしてそう。
そこからそのまま使い続けてる。

これはたまたま行った雑貨屋さんで見かけて買ってしまったやつ。
筆箱に入れてはいるけど一度も使ってない。
同級生女子に「乾くんかわいいの持ってる〜笑」って言われるぞ。

その他

ペン型のハサミとかも入れてそう。使いやすさより省スペース重視のチョイス。
修正ペン・テープは使わずに二重線で訂正するタイプでいてほしい。
定規は良い感じのものが見つからなかったので載せてないけど、筆箱には入ってると思う。


桃城とか絶対練り消し使っとるよな〜。
手塚の無印の筆箱からバトルえんぴつが出てきて爆笑する青学メンツが見たい。
赤也とかはクソデカ筆箱に意味わからんほどペン詰めてて欲しい。

全然関係ないけど中学生時代に男子が筆箱に正露丸詰めるイタズラしてたことを思い出しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?