86,400

この数字を見て,何を思い浮かべるか。

例えば,お金で考えてみよう。

「毎日86,400円貰える」

さて,どうする?

ほとんどの人が喜んで受け取るはず。

もちろん,僕も同じ。

それでは,この86,400円に条件をつけてみる。

「使っても使わなくてもその日に消える」

つまり,貯金はできない。

「それでも,毎日使えばいいじゃん」と思うよね。

僕も同じ。

そして,ここからが本題。

1日

1日は86,400秒だ。

使っても使わなくてもその日に消える。

健康で不運がない限り,明日はやってくる。

さて,僕たちは時間を最大限に活用できているかな。

元ネタはコチラ。(Twitter より引用)

背筋が伸びるよね。

面白かったので共有。

𠮷水

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?