見出し画像

絶アレキ プロティアン2回目 変更案

プロティアン2回目の南側立ち位置事故防止と、タンク誘導を少しでも猶予をあげたいと思い色々見てたのですが、良さそうな散開をロドストで見つけたので共有します。

みんとっと様、まじ卍様から変更点

※3つの竜巻の真ん中を北とするのは今までと同じです。



可視プロティアン誘導位置
不可視プロティアン誘導、AoE捨て、竜巻可視プロティアン誘導位置


不可視プロティアン誘導、竜巻可視プロティアン誘導位置


■MT(暗)ハンド:可視プロティアン誘導後、ボス不可視プロティアンを北西で受ける。
  北の竜巻からの不可視プロティアンを北西で受ける。

■ST(ナ)リキッド:可視プロティアン誘導後、北の竜巻からの可視プロティアン&AoEを北東へ誘導する。その後リキッドに接近しボス不可視プロティアンを北東へ誘導(キャスより北寄り)

■H1(白):可視プロティアン誘導後、ボス不可視プロティアンを南で受ける。(H2に不可視プロティアンを当てないようにやや西へ誘導する)
その後ボスから離れ、ボス不可視プロティアンを回避する。

■H2(学):可視プロティアン誘導後、ボスから南へ離れAoEを誘導する。
(H1の不可視プロティアンに当たらないようやや東へ誘導する)
その後ボスに近づき、ボス不可視プロティアンを南で受ける。
(H1に不可視プロティアンを当てないようやや東へ誘導する)

■D1(侍),D2(忍):可視プロティアン誘導後、D1は西D2は東へボス不可視プロティアンを受ける。
その後は変更なし。

■D3(踊):可視プロティアン誘導後、西の竜巻可視プロティアン&AoEを竜巻のへ誘導。
その後、ボス不可視プロティアンを西で受ける。

■D4(赤):可視プロティアン誘導後、東の竜巻からの可視プロティアン&AoEを北東へ誘導する。(東の竜巻の北側に立つ)
その後リキッドに接近しボス不可視プロティアンを北東へ誘導(STより東寄り)


H1は可視プロティアン発動後そこへ駆け込み不可視誘導、H2はそのまま南へボスとの距離をとりAoEの誘導。不可視プロティアンをH2に当てないよう注意する。

D4は変更前と似ていますが、東側の竜巻プロティアン誘導が追加されているので、しっかり竜巻に近づきます。

MTが北の不可視プロティアンを受けに行きます。この時にハンドをリキッドから遠ざける事によって、この後のジャンケン誘導に猶予ができます。

H2はボス不可視プロティアンを受けにいきます。H1は誘導の邪魔にならないようボスから距離をとりH2の射線から離れます


その後のボス誘導ルート


MTハンドSTリキッド


MTは竜巻からの不可視プロティアンを受けた後、少し西側へハンドを誘導
( ᐛ👐)パァにして竜巻から弾出現で中央南へ

STはボス不可視プロティアンを受けた後、北東へリキッドを誘導
竜巻から弾出現で中央南へ

この時の中央誘導は大げさに南へ引っ張っていいと思います。
弾が意外と皆とスレスレでした。
皆も弾の軌道に注意しようね。

この散開図の利点

・竜巻弾出現とハンド誘導の時間に余裕が持てる。
今までの散開位置だと西側から北東側へ誘導が大変そうに見えた。
(MTさんスプリント炊いてるけどサイコロだいじぶか…?って思ってた)

・南側のヒラ誘導の不可視プロティアンをメレーに当ててしまう事故を減らせる。ヒラの動きが少ないのも大きい。H1姫ポジたすかる

問題点(予想)

ハンドが中央から離れる時間が早くなるので均等化がちょっと難しくなる?
遠隔さんに気を使わせてしまうかもしれません。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?