触り方と想いで體(からだ)は変わる

體(からだ)は応援団


整体の先生から面白いお話を聞きました✨


妊娠する前に女性の體(からだ)は変化する。

妊娠する體になるのだそう!


妊娠したから體が変化するのではなく、
先に體が変化したから妊娠すると。


人の體は食べ物一つ、飲み物一杯で変わる。

想い一つですぐ変わる。

考え方一つですぐ変わるのだそう!

それくらい、體(からだ)と魂や心は一体なのだと✨✨


何を食べるのかは大事だし

どこに住むのかも大事だし

誰と会うのかも大事になるよね🌱


妊娠するタイミング…環境、状況は人それぞれだけど

確実に言えるのは
妊娠中、産後数年は
やりたいことはもちろん、食べる寝ることすら自由にできない。

赤ちゃんに全集中するってことね😊😊😊

だからね、好奇心旺盛でやりたいことがいっぱいある内は妊娠する體にはならないんだって。


なるほどなぁと思った🌱

心とか想いと體の状態は一致するんだね。


ここからは私の考えなんだけど、

體(からだ)は不調なところがあるとそこに『氣』が集中する。
體の全細胞が不調なところが治るように協力する。


今まで大病も大怪我もすることなく生きてきたから、病気や不調を抱えてる人の氣持ちがわからなかったんだよね。

『氣』の持ちの状態が分からなかった。

病気になったときの感情とか想いは人それぞれだから、まあ、置いといて。

『氣』の状態が分からなかった。

けど、年末から2ヶ月ほど不調になり、そのときの體の氣の状態を観察してたら

體(からだ)は不調なところがあるとそこに『氣』が集中する。
體の全ての細胞が不調なところを治そうと動く。


ということが分かった🌱

體(からだ)は40兆個の細胞で出来ているけど、その一つ一つでチームを創ってる。

大元の意識というか、魂がやろうと思ってることが出来るように體は全力でサポートしてる。

病氣や不調があるとそれが出来ないから、まず、そこを治そうと全集中するんだね。


40兆個の細胞の愛を受けて、生きている。

その愛を受け取るとは
體(からだ)を大切にするということ🌱


例えば、冷え性を対処療法で対処するのではなく、それはサポートと位置付けて
根本から自分で治すという意志を持ち、行動する。

冷えは生命の危機だから、

いのちをかけて出産するにはリスクが大きすぎる。

そんなリスクを體は背負わない。

出産は命懸けだからね。


冷え性で妊娠しないのは
體が貴女を守っているということ。

この體からの愛に応えよう🌈🌈🌈


阿吽の呼吸🌱

これは以前、別の整体師さんから聞いたお話。

人の體(からだ)は
優しく触れただけで変化する。

強く触っても変化する。

つまり、
何をしても変化する!

阿吽の呼吸で體(からだ)は変化するのね✨

普段から自分の體にどんな風に触れているだろう?


今の触れ方で!
今の體になっている!のだから

変化させたいのなら
触れ方を変えてあげたらいい✨

特に産道となる膣や会陰への触れ方は大事✨

今は膣周りのマッサージオイルもたくさん売られてるから、それを使うのもいいね😊


赤ちゃんにとって、
これから人生が始まる!というときに通る道が産道で

人生の始まりの扉が会陰✨

この想い
それだけでも體は変わると整体師さんは教えてくれた。

今まで膣や会陰をどのように思っていたのか。
その思いを変えてみてらどう変わるのか?

ビフォーアフターをよーーーく観察する。
自分の體(からだ)を愛でるって、そういうこと😊


體(からだ)は全力でサポートしてくれている!
常に✨✨

その體への触れ方を変えてみる。

體への想いを変えてみる。


それだけで確実に體は変わっていく🌈






2024年3月はあちこち行くので
タイミングがあったら、音靈ハープを聴いてみてね🌈
おすすめは『音靈ハープでオーガズ ム体験』

體(からだ)をゆるめる感覚
氣が巡っている感覚
氣が会陰に集まる感覚
ここまでがオーガズ ムに必要な體の状態

会陰に集まった氣が頭上へ抜ける感覚
これがオーガズ ム

一回でどこまでの感覚を得れるかは人それぞれだけど、
再現性のある方法でするので、何度でも自分でチャレンジできます😊

現在、モニター価格 5,000円(プラス場所代や交通費がかかる場合もあります)


基本は三重県伊勢でしていますが、3月はあちこち行きますのでタイミング会う方はぜひ💕

2024年3月
3日〜5日 大阪
14日〜18日 静岡県、山梨県、東京
20日〜名古屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?