立ち直る場所

ここ最近、何人もの友達が身体の病、精神の病で
口を揃えて

八方塞がりという。


八方塞がりの中心点
友達たちの存在そのものは光ってる。
八方塞がりのあなたの中心は光ってるのだけれど
渦中にいるとそれは伝わらない。


精神が病むと食べなくなるし、身体も動かさなくなるから、身体も病んでくる。 

だから、まず、精神の氣を元に戻す。


私の存在だけで

私がいるだけで

元氣にさせれたら、いいのだけれど。

そんな力は残念ながら、ない。


だから、食べ物。

生命力のある食べ物をお届けしてる。

自力で成長した植物。
果物やその果物で創ったジュース、お茶をお届けしている。

自力で成長した植物はネットでも手に入らない。
有機栽培やオーガニックもだめで。
肥料や堆肥を使ってるからね、自力ではない。

だから、私が手に入れれる植物をお届けしている。

自力で生きている鹿や猪などのお肉は
身体の氣を元に戻す力がある。
これはネットで購入できるんだけどね。


まず、精神の氣を元に戻さないと 
良くなるための情報が入っても聞き入れれない。
採用しない。

だから、身体が元氣になる食べ物も食べないという循環になる。


果樹園を創りたいなと思った。

自力で成長した野菜も創りたいと思った。

ほぼ流通してないのだから、創るしかないよね✨



赤ちゃんをお迎えしたくて、待っている女性の精神の氣を元に戻したいし
男性の身体の元氣も大事。


そもそもの「生命力」を元に戻さないと
「足らない」がベースになるんだ。

欲は本来、生きるのに必要なもの。
なのに、常に足らないから、常に欲が発動する。

生命力が足らないと
欲が主導になるセック スになる。
足らないベースだから循環しない。

生命力が満ちていると
目と目を合わせる「目合い…まぐあい」ができる。
満ちている氣がお互いを循環する。


夫婦の関係性とか
男性の性への理解とか
女性の身体のケアとか
色々と必要なんだけど

そもそも、生命力が満ちてないと
「足らない」ベースになってるから、何も変化しない。

まず、食べ物。
ここが大事なんだ。


海藻は海の植物だから、取り入れやすいね。

山にある笹とかスープで煮出したり
笹はお茶にしても美味しいよ😊


生命力のある果物が最高にいいんだけど、ほぼ手に入らないから、それはこれから創る🌻🌻🌻

のっこり妊活の為の「のっこりハウス」は生命力を元に戻す食事が出来る宿にするね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?