兄が天国にいってから

兄が交通事故で天国に行ってから何年たっただろう。あえて数えないようにしてるけど、ふと兄に似た人をみた時や、自分の性格や顔で兄と似た部分を見つけた時何年たったっけ?とふと思う。その当時の記憶はない。ショックすぎて記憶から消し去った。久しぶりに実家に帰った時「ここがお兄ちゃんのお葬式したとこだよ」といわれ。全く覚えていなかった。自分も家族もどうにかなっちゃうんじゃないかと思いながら過ごしていた。そんな時、同僚の方が、花を沢山持ってきてくれたり、思い出話をしてくれたりとても心が穏やかにさせてくれました。苦しかったけど、ずーっと涙止まんなかったけど、今日も助けられながら生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?