見出し画像

去年の自分に感謝をした日

今日、何となくだけど去年の手帳を開いてみたんです。
毎日何を食べたか、何があったか、その日の体調や気持ちを記録しているんですが
そこにはとても落ち込んでいて自分を好きになれない過去の
わたしがいました。
丁度一年ぐらい前のわたしは自信がなく
精神的にやられるとお酒に逃げて酔っ払う自分に罪悪感がありました。
仕事でも飲んでたし日々酒鬱みたいになっていましたww
そして自分の進みたい道が見えなくて焦ってもいた。

そんな去年の自分よ・・・
よく頑張ってくれたなあ。
長年続けた仕事を辞めるのも勇気が要ったことだろうし
何より結婚の話がなくなったり、体の不調が続いたり
大好きな猫とのお別れもあり
辛い事が重なったけどよく生きててくれたなあと(笑)
体と自分に感謝です。
環境も変えたり辛さを乗り越えてくれたおかげで
今のわたしがいます。
去年よりも幸せで、また夢と希望を持つことができました。
酒鬱になることもなくなりましたww 

過去の自分が今の自分を作っている。
だからどんな経験にも感謝なんですが
それを超えてきた自分にもっと感謝の気持ちが溢れました。

そんな心温まる日。

どんなに辛いことがあっても
この経験もいつかプラスになる!っていつも
信じているのですがその通りになりました。

そしてまた一年後の自分が幸せになれるように
日々を楽しんでたくさん経験していこうと思います♪


愛をこめて♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?