見出し画像

一問一答(宝塚記念予想)

ー交流戦終えて
「日程も厳しかったから。雨とか。5月出来すぎの反動みたいなんも出たんかな。そうそう上手くいかんのよ。借金3でよう終われたよ」

ー後半戦の戦い方は
「戦い方て。どうもこうもないよ。リリーフ陣やんか現状。勝ちパターンでいって落とし出るわけやから。そのへんの立て直しゆうんかな、そういうのが見えてこんと。」

ーところで、宝塚記念ですが
「とにかく現地が暑いんよ。去年はトンボたんが皆にお茶買うてきてくれて助かったよ。競馬場出て仁川の駅まで行ってくれてな(笑)アレなかったら干からびてたやろな。」

ー阪神競馬場のレースだけに当てたい
「そんなことはないよ。別に阪神競馬場やから配当増えるわけちゃうんやから。そこは普段のレースと同じよ。そら馬券買うんやから当てたいけど、そこに特別な意識はないよ。」

ーイクイノックスは強い
「そんなん当たり前やんか。見たらわかるやん。」

ー逆らえない?
「いやいや、そこは競馬やから。何があるかわからんよ。」

ー本命は別の馬から
「ディープボンドで考えてるよ。」

ー勝つチャンスはある
「勝つチャンスて、お前。そら本命打つんやから。去年は前におったのがタイトルホルダーとパンサラッサやろ?そこ交わしにいかなアカンかったんやから。おーん。そらしんどいわな。あとジャスティンパレスはイクイノックスを意識するやんか。4角でディープにプレッシャーかけるような事は無いやろ。どう考えても今年のほうが楽やんか。」

ーイクイノックスが対抗?
「普通ならそうやけど、今回はちょっと調整過程がな。ディープ以外やとジェラが面白いんちゃうかな。」

ーその狙いは
「アレなあ、オルフェーヴルって昔おったやんか。あのレベルになるともう前の馬の事しか考えへんからな。おん。だから来る時は相手が追込ばっかりやんか。ショウナンマイティとかウインバリアシオンとか。今回も最初からイクイノックスの後ろに構える馬も馬券に絡むんとちゃうかな。」

ーそれがジェラルディーナ
「団野から武豊になったんやろ?もうそれでわかるやんか。イクイノックスの真後ろに構えて待ちの競馬やろな。自分では決めにいかんよ。」

ーブレークアップも同じような競馬が出来そうだが
「いや、川田やんか。そら色気持って乗るよ(笑)。ただ、そこは自分で形作って決める力が馬に無いと。天皇賞のボルドグフーシュと同じようなパターンになるんとちゃうかな。」

ーイクイノックスが▲まで
「さっきも言うたけど、調整がなあ。150点てそんなんあるんかなぁ。有馬記念とかの方が良かったんちゃうか。アイツ元々、繊細なとこあるから。今年は海外行って栗東滞在やろ。そら関東圏で続戦してる去年の秋の方が調整はしやすかったやろ。そのへんは。」

ー馬券は
「3頭の内2頭で決まるパターンはどれもあるよ。イクイノックスがもたついて追い込んで来たらディープとワンツーやし、イクイノックスがアカンかったらディープとジェラ、これは配当もつくわな。当然、イクイノックスの一捲りになったらジェラとワンツーやんか。そこはBOX中心に考えるよ。」

◎ディープボンド
○ジェラルディーナ
▲イクイノックス
夢ボッケリーニ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?