見出し画像

2023年2月の振り返りと3月の目標

あっという間に3月1日。
早いもので2023年も3ヶ月目に突入です。
一区切りということで、2月を振り返ってみようと思います。

2月できたこと◎

・オンライン秘書サロンに入会
・日報を毎日投稿
・クライアントワークを一案件獲得⇨初収益!!
・ミッションコンプリート(スーパー秘書)
・サロン内の企画・イベントに応募(3月アイキャッチ・飛びマネ・3月コラムに挙手)
・サロン内の方とコミュニケーションをとる

思ったよりも多くのことに挑戦し、取り組むことができていたのではないだろうか・・!
なんといってもやっぱり、サロンに入会したことが大きな変化だったと思っていて。
サロンに入ったからこそ、見えるものがあって、やりたいことを見つけることができて
挑戦させていただける環境に身を置けたことはとても良かったな、と思います。

正直、案件に応募しても受注できなくてへこむことがたくさんあるし、
「あ〜自分ってダメなのかな。まだまだだなあ」と
周りの方に刺激を受ける反面、自分の小ささに落ち込むことが多いです😂

もっと、皆さんのように案件獲得してオンライン秘書として活動したい!
という焦る気持ちがあるのも事実。

でも人と比べても意味がないし、今自分にできることはできることをコツコツ積み重ねていくこと!
要領はきっと良くないし、地味だけど
私の強みはコツコツ努力ができること。

めげずに3月も頑張っていきたいと思います!


3月の目標

・SNS運用代行について勉強する
・日報の継続
・サロン内アイキャッチ、コラムの作成
・インプットに終わらず、アウトプットしていく!
(言語化を意識)

4月出産予定なので、体調第一優先に無理はしない!
お仕事はできそうなことは積極的にお受けしたいけど
ご迷惑をおかけすることになってはいけないので
今は蓄えの時期と思って、知識の蓄えをしようと思います。


今月もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?