私のこと










もうすぐ28歳になります。みんとです。
色んな方の書くnoteを読むのが趣味!


私は脱毛症です!(唐突)


高校生の時に突然髪の毛が全て抜け始め、
今もウィッグで生活をしています。

3年くらい前までは病気になってしまったから、もう私の人生暗いままでいいやって諦めていました。そしたら本当に半分鬱状態になって仕事も辞めることになってしまいました。
俗に言う強制終了ってやつですかね?



あの頃は家にずっといてnoteだけを読む日々が続いてたな〜
毎日毎日泣いてました。



でも、その時ハッと気づいたんです。
私は私の心をちゃんときいてなかったなって。

そこからは一回落ちるとこまで落ちたので、絶対に良くなる方に変えてやるっ!って気持ちだけで生きてました。
毎日したこと、起こったこと、心の変化全てをノートに書き込んでた。(おかげでもう私はペンとノートがないと生きていけない体になりました笑)

色んな人に色んなことを教わって。
私の人生に関わってくれた人みんなに心から感謝できるようになって。


そしたらもう自分のこと病気だなんて思わなくなりました。


病気じゃなくてそれも全部受け入れて「私」だって思うことができるようになった。


そしたら人生もだんだん変化していって、
見られたら嫌だから絶対に行けないって思い込んでいた温泉に行けたり、汗かいたりとれちゃうからしなかったランニングとか、勝手に出来ないって思い込んでいたものができるようになって、暮らしも自分でまた働くことができるようになって一人暮らしをするようになりました!
私にとってはこれだけでも大きな進歩でした。

今の私の人生の目標は


「脱毛症になったことに感謝できるような人生を歩むこと」です

今の私じゃなかったら経験出来なかったことって多分たくさんあって、共感できることもきっと変わっていた。
多分noteにも出会ってなかったと思う。
そう思うとこの人生も悪くないかもって最近なんとなーく思えるようになりました笑

やっとそう思えるようになってきたけど、
やっぱり人生そんな綺麗事ばっかりじゃなくて、友達が美容院いって髪綺麗にしてもらったとか聞くといいな〜とか、静電気で髪の毛傷んじゃうから買い換えは3ヶ月くらいになるとか(1つ結構金額する)とか違和感でるから髪の毛は結べないとか数えるとキリがない!笑
(人生でもう一回くらいポニーテールしてみたい
)

でもさ!
たった一度きりの人生なら私だって私なりに楽しみたいじゃん!!
だから私は楽しむことにした。


恋愛だって正直諦めてたけどもう諦めたくないから。


28歳も楽しんで生きます!


あ、あと電子じゃなくてアナログでノートに書いて自分で読み返して見るってすごい大切だと思いました。
誰にも見られないし自分だけの世界に入れるので。自分の心の中にある「本当はどうしたいのか」を人の目を気しないで書くからこそ自分自身が教えてくれる。

これは本当にしてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?