見出し画像

栄養不足からくる体の不調続々。今度は歯ぐきが痛いよ〜

こんばんは。
美々です。

なんでこんなに次から次へと体調不良が現れるのか。
この2ヶ月でどれだけ栄養が偏った生活をしてしまっていたのか。

おそらく、足りないのはタンパク質とミネラルだと思われます。
今日から欠かさずプロテインを一日1杯飲むことにしました。
あとは、朝食にわかめスープを。


今でも時折、手術した左顎が痛かったりしびれたりがあるのですが、今日はいつもより痛いなと思っていたんです。
昨夜はマウスピースをはめて寝るのがめんどくさくなってしまい、なまけていたのも原因かもと思っていたのです。

ただ、下で痛い部分を触っていたところ左右差があることに気が付きました。

よく見ると、奥歯の歯茎が一部、ちょっとだけですが黒ずんでいました。

「これは、世にいう歯周病なのでは(´;ω;`)」

歯ぐきのポッケに食べかすが溜まっている様子もないのですが、
手術を受けた方の歯ぐきなので念の為あした歯医者に行くことにしました。
簡単にCT撮ってもらってなんともなければよいのですが。。。。


こわいよお


美々


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?