見出し画像

#81. 恋愛・婚活もシンプルでいいんだよ

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


ミニマリストという暮らし方・生き方があるように、少ないものでシンプルに生きるという考え方がけっこう浸透してきていますよね。

私はミニマリストではないですが、2016年に海外移住をする際に、それはそれは多くのものを手放して、少ないものでシンプルに生きる生き方をはじめました。

単に、多くは持ってこれなかったというのと、実家に多くを預かってもらい続けることもできなかったからですが。苦笑

でも、多くのものを手放したおかげで思考がスッキリしたのは、間違いありません。意識せずとも、所有していた多くのものにエネルギーを奪われていたのだと思います。


で、ここからが恋愛・婚活のお話ですが、私はよく、まわりの男友達や先輩から、「女性は色んな男性を転がして惚れさせて、振り回して追いかけさせて(←散々...苦笑)最後に一番いい男性を選べばいいよ。それが女性の特権なんだから!!」ということを言われていました。

もともと私は、同時に複数の男性とデートしたりするのは面倒くさいタイプの女性でしたが、あまりにまわりの男性陣にそれを進められるので、何度かチャレンジしてみたことはありました。

が、できないのです。

それこそ、同時進行でデートしている人がいると、たとえ連絡したり会っていない時間でも、エネルギーを無駄に消費しているような感じがしてたんです。

それで、やめました。できないもんは、できないから。

だから、日本を出てアルゼンチンで本気で婚活しようと思ったときも、同時に複数人とデートをしていくスタイルの出会い探しは、無理だなと思ったんです。

要は、アプリで出会いを探すというのは、私には向いてないって判断したということです。まわりには、アプリで出会いを探しては色んな男性とデートをしまくっている友達はいましたが、私はそのスタイルは無理だなと思ったのです。

やっぱり常に複数人と同時進行って、無駄にエネルギー消費しちゃうと感じたんですね。それこそ、少ないものでシンプルに生きる方が、無駄なエネルギーを使わないで済むことと同じような感覚です。

それで、アプリで出会いを探すのは無理だし、紹介してと頼めるような友達もいなかったし、アルゼンチンには結婚相談所とかは存在しないので、じゃあ私はどうやって婚活する??

と思うと、「引き寄せる」しかなかったんですね。苦笑

外国でどこに行ったら出会いがあるかなんて正直全くわからなかったし、そもそも私はそんなに社交の場に出掛けていくタイプでもなかったので、もう「自分が磁石になって引き寄せる」以外、出会いの可能性がないと思いました。

それで、もともと心のことも好きで学んでいたので、徹底的に心と願望実現の仕組みを学び込んで「理想の人を引き寄せる!」と決めたんですね。

で、引き寄せました。ええ、できたんです。。。


結果的に私にとっては、少ないものでシンプルに生きることも、男性との出会いをシンプルにすることも、どちらも無駄にエネルギーを消費せず、本当に大切なことにだけ自分のエネルギーを集中させてスッキリと楽ちんに生きていくために、とても有効なことでした。

今も、田舎でとってもシンプルに生きています。笑

一般的に恋活・婚活では、「出会いの母数を増やしてなんぼ」みたいに言われているかと思いますが、同時進行で連絡やデートをしていくことに実はしんどさを感じている人もいるんじゃないかなと思います。

もともと社交的な人は楽しめるかもしれませんが、そうでないタイプの方には、どんどん新しい人に出会っていく活動は、正直辛いですよね。

そんな人は、私のようにひたすら自分の心を整え続けて、自分にぴったりの相手を「引き寄せる」作戦が合っていると思います。

これ、一見遠回りに見えて、実は一番近道です。

しかも、無駄なエネルギー消費をしないので、エネルギー満タンで最高に幸せな状態で相手を引き寄せてしまうから、当然お付き合いが始まってからもうまくいっちゃいます。

自分の心を整えることは、ただ出会いを引き寄せるだけでなく、お付き合いや結婚をした後もずっと幸せに愛されて、良好な関係を続けるための土台となっていくからなんですね。

たとえ、数撃ちゃ当たる作戦で出会いの母数を増やしてその中で一番いい人を選んだとしても、お付き合いや結婚をしてから自分の心をうまく扱えなければ、やっぱりその関係は苦しいものになっていってしまいます。

お付き合いや結婚は、ゴールではありません。あくまでも通過点であり、新たな関係のスタート地点ですから。


今日のお話に共感ができる人は、ミニマリスト系の考えをお持ちの方かなと思いますが、社交的でどんどん出会っていくのが楽しいという方であっても、やっぱり心を整えることは欠かせません。

「心の在り方」は、人生全てを支える土台であり、良好なパートナーシップの本質となるものです。

ぜひ心を整えて、恋活・婚活だけでなく、人生まるごと最高に幸せなものにしていってくださいね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。