見出し画像

#107. 5~6年後の自分からのメッセージ

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


私は、ちょうど6年前の今頃、脱サラをして海外移住しようと考えていました。毎日会社で仕事をしているふりをしながら(まぁ一応やるべき仕事はやっていましたが。苦笑)調べていたのは、海外移住情報でした。

そうして、34歳で脱サラをする決心と同時に、ひとりで海外移住をする決心、家族や友達とも離れてしまう覚悟、ひとりで海外で仕事を見つける覚悟、ひとりで生きていく覚悟を決めた、6年前の自分に今の自分がメッセージを送るとしたら。。。

と考えてみたんです。

すると、もう、「ありがとう!」しかなかったんですよね。

・決心してくれて、ありがとう!
・覚悟を決めてくれて、ありがとう!
・勇気を出してくれて、ありがとう!
・怖いことに飛び込んでくれて、ありがとう!
・自分の可能性を諦めないでくれて、ありがとう!
・頑張ってくれて、ありがとう!
・挑戦してくれて、ありがとう!
・自分を幸せにすることをやめないでくれて、ありがとう!!

で、この今の自分からの「ありがとう!」と、「今の私は、6年前のあなたの決心や覚悟のおかげ、振り絞った勇気と挑戦と努力のおかげで、めちゃくちゃ幸せだよーーーっ!!!だから、自分の決断を信じてっ!!!」

というメッセージは、もしかすると6年前の私にも届いていたような気がするから、不思議なんですよね。。。


あの時は、恋も仕事も何もかもうまくいかなくてめちゃくちゃ苦しんでいたときだったけど、それでも大きな決断ができたのは、その決断の先に何かがあると感じていたからです。

めちゃくちゃ怖かったですよ。。。

でも、「怖いはGO!」なのです!!

実際には、リスクをとって決断をしたからと言って、一瞬でバラ色の世界にワープするようなことは全然なくて、私はひとりでアルゼンチンに来てまでまた失恋をしてどん底に落ちたりもしたんだけど、それでも紆余曲折を経て、やっぱり6年後の自分はめちゃくちゃ幸せになっていたんです。

だから、やっぱりあの時の決断のその先に何かがあると感じていた感覚は、当たっていたとしか思えないんですよね。。。

私は、未来からの声が聞こえるとか何かが見えるタイプでは全くないのですが、感覚としては感じ取っていたのかもしれません。


さて、5~6年後の未来のあなたは、どこで、誰と、どんな風に生きていると思いますか?

5~6年後の未来のあなたが、今のあなたにメッセージを送ってくれるとしたら、どんなメッセージだと思いますか??

ちょっと想像してみて、今日はそのメッセージに近づくような一歩を踏み出してみてくださいね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。