見出し画像

#231. あなたが変わろうとするときに起きること

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


「もうこんな酷い扱いはこりごり!」
「これ以上振り回されるのは嫌だ!」
「もうこんな恋愛繰り返したくない!」

愛トレーニー(愛トレを受講して心を整えている人のこと)のあなたは、少なからずこのような思いを感じたからこそ、愛トレに登録されたのかと思います。

▼まだ愛トレーニーじゃなければこちらからどうぞ(※無料講座です!)


「愛トレ」でコツコツと心を整える作業をしていくと、自己愛やセルフイメージが高まったり、心の傷や感情が解放されたりすることで現実にも変化が現れることは確かですが、その変化の過程で、ほとんどの人に起きることがあります。

それを私は、「神様からのテスト」と呼んでいます。

どういうことかと言うと、また以前のような出来事があなたの現実で起きるということです。

それは例えば、酷いことを言われるようなことだったり、振り回されるような扱いを受けたり、またダメ男になびいてしまうようなことかもしれません。

以前と同じような出来事が起きたとき、

・また酷い扱いをされてしまった
・また振り回されてしまった
・またダメ男になびいてしまった

と、自分を責めてしまうかもしれませんが、そんな時はどうかこれを思い出してください。

それは、変わろうとしているあなたへの「神様からのテスト」だということを。

そこであなたが「私は変わります!(変わりました!)」という姿勢と態度を示すことが、「神様からのテスト」に合格するために必要不可欠なことです。

それは、

・酷い扱いをしてきた相手にNOと言う
・振り回してくる相手と縁を切る
・ダメ男には近付かない

というような、きっぱりとした行動かもしれません。

以前の自分とは違う姿勢、態度、行動で示すことです。


私自身もそうでしたし、クライアントさんでも、「もう私、大丈夫だ!変われたっ!」と思えて気分良く過ごしている頃に、「神様からのテスト」が起きる人がほとんどです。

そういう時に、たとえまた同じ失敗をしてしまったとしても、「またやってしまった私はダメだ。。。」と自分を責めてしまわないで、「神様からのテスト」は合格するために起きているんだと思い出してほしいのです。

大丈夫、心の仕事をコツコツとやって内側を整えてきたあなたには、もう十分にそのテストに合格する「心の在り方」になっています。

以前と同じようなことが起きたときこそ、「よしっ!神様からのテストに合格するんだっ!」と捉えて、少しだけ勇気を出して以前の自分とは違う行動をとってみてください。

「神様からのテスト」に合格すると、もうあなたの現実には以前と同じようなことは起きなくなっていきますからね。(起きたとしても、あなたが以前と同じような反応をしなくなるので、結果も変わっていきます。)


ただし、これは、しっかりと真摯に自分と向き合い、心の仕事をしている人に限ります。

心の仕事をしないで以前と同じようなことが起きるのは、それは「神様からのテスト」ではなく、「神様からの忠告」です。「そろそろ気付いて変わってね!」ということですね。

ですので、愛トレーニーのあなたは、「神様からのテスト」が起きることにまた凹んだり自分を責めたりせず、少しだけ勇気を出して「私は変わります!(変わりました!)」と示していってくださいね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi




◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。