見出し画像

#83. あなたの恋愛・婚活がいつまで経ってもうまくいかない理由

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。

「問題が起きたときと同じ意識では、その問題は解決できない」

これは、アインシュタインの名言ですが、聞いたことはあるでしょうか?

「意識」とは、考え方や思考の癖、姿勢、見方、捉え方、解釈の仕方、固定観念や思い込みなどのことです。

この意識レベルが問題が起きたときと同じレベルであっては、いつまで経っても問題は解決できない。すなわち、意識レベルを変えないことには、問題は解決できないということです。


例えば、あなたが恋愛・婚活がなかなかうまくいかない、素敵な男性と出会えない、お付き合いしたとしても、いつもそのうち関係がダメになってしまうと悩んでいる(それが問題だと思っている)としましょう。

上記のアインシュタインの名言によると、あなたのその悩み・問題は、それが起きたときと同じ意識レベルでは解決できない、意識レベルを変えなければ解決できないということですよね。

言い換えると、その問題を解決したければ、意識レベルを変える、意識レベルを上げる必要があるということです。

変えるべきは、意識レベルです!!

なのに、ほとんどの、いや、ほんとーーーーに多くの99%くらいの恋愛・婚活に悩む女性たちがやっているのは、意識レベルを変えることではなく、相手を変えるか、自分の外側を変えることです。(この場合の外側とは、容姿や立ち居振る舞い、恋愛・婚活テクニックのことです。)

もちろん、私も恋愛がうまくいかなかった頃、ずーーーーっとこれをやっていました。

でも、意識レベルが変わってないから、どれだけ相手を変えようと、自分の外側を変えようと、一時的には何かが変わったように見えても、遅かれ早かれやっぱりうまくいかなくなる。(同じ問題で悩むことになる。)

それで、何年も何年もずーーっと、いい人に出会えない、彼氏ができない。そんな自分を恥じて責めるか、彼氏ができても我慢するばかりで、幸せでない自分の不幸を嘆くか。それでも別れて一人になるよりはマシだと、我慢をし続けて余計に苦しくなるか。の、繰り返しをしていました。

これって、意識レベルが変わってないんだから、根本的にはな~んにも解決していないのに、表面的には相手や自分を変えてるもんだから、同じ問題のまわりをぐるぐると回り続けていたことにすら気が付いてなかったんです。

でも、これに気が付いた私は、やっと35歳で「意識レベルを変えるんだ!」と決意をして取り組みました。もうこれ以上、同じ問題のまわりを回り続けるのが心底、ほんとーに心底、嫌になったからです。


そうして意識レベルを変えることに励んだ結果、今の幸せなパートナーシップを育めるようになりました。

ですので、私が提供しているオンライン講座は、ジャンルとしては恋愛・婚活パートナーシップですが、どれも意識レベルの変化・変容を扱っていくもの(問題を解決するための根本的・本質的なもの)になっています。

考え方や思考の癖、姿勢、見方、捉え方、解釈の仕方、固定観念や思い込みなどを変えていかない限りは、どれだけ相手を変え、見た目を磨き、テクニックを学んで駆使したところで、遅かれ早かれ結果は同じです。

これ、何となく気付いてきている人もいると思いますし、気付き始めた人から、私の発信内容や講座に興味を持っていただいているんだと思います。

今回は、もしこれを読んでいるあなたが、恋愛・婚活において悩んでいる(問題だと思っている)ことがあるなら、その問題は、あなたが意識レベルを変えない限りは、残念ながらいつまで経っても解決できないです。(一時的に解決したように見えても、また同じ問題が出てきますよ)ということをお伝えしました。

意識レベルを変えて、今度こそ本物のパートナーにずっと愛され続ける恋愛・結婚がしたい人は、【21日間】無料オンライン講座でお待ちしていますね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援しています!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。