見出し画像

#98.【続】自分ひとりで100点満点になるとできること

こんにちは!こんばんは!Mimiです。南米アルゼンチンより、心と幸せなパートナーシップについてお伝えしています。


▼前回の記事はこちら

今回は続きの記事になるのですが、前回も書いた通り、自分ひとりで100点満点になると相手もひとりで100点満点の人を引き寄せるので、最高のチームとして機能するパワーカップル(エネルギー的に)になっていけるのですが、さらに、自分ひとりで100点満点状態になるとできるようになる素晴らしいことがあります。


それは、「自分らしくいられる」ということです。

で、この「自分らしくいられる」がなぜそんなに素晴らしいのかと言うと、パートナーシップがうまくいかないとき、ほとんどの確率で「自分らしくいられない」というのが原因だったりするからです。

「自分らしくいられない」とは、例えば彼に気に入られたくて頑張るとか、好かれようと本音ではないことを言うとか、気を引きたくて本当の自分ではない女を演じるとか、嫌われたくないから本音を言えないとか、迷惑をかけたくないから我慢するとか、そのまんまのナチュラルな自分で素直に本音に従って生きていない状態です。

こういうことがいわゆる「こじらせる」につながっていくのですが、こじらせてしまうのは、「自分らしくいられない」からです。

ですが、自分ひとりで100点満点になれると、相手に気に入られようとか、好かれようとか、気を引こうとか、嫌われたくないとか、迷惑をかけたくないという損得勘定から解放されるので、(興味がなくなる、どっちでもよくなる)そのまんまのナチュラルな自分で素直に本音に従って生きていけるようになるのです。

さらに、人間って誰しも、本音で生きているときが一番その人らしく魅力が開花しているので、「自分らしさ」を強烈に愛してくれる相手と、楽にスムーズに関係が発展していくことになるのです。


昨夜は、これを次の記事に書こうかな~と考えながらベッドで夫を待っていたら、ベッドに入ってきた夫が私を抱きしめてこう言ったんです。

「アモール!(愛する人という意味)君が君らしくいてくれて、ありがとう!」

この人は私の考えてることを読み取れるのかな?!とたまに怖くなる、私の愛する人です。

ということで、「自分らしくいる」と、楽ちんに愛されるだけでなく、なぜか感謝までされてしまうという実証もとれました!苦笑


さて、今のあなたは、自分ひとりで何点くらいの満足度・幸福度でしょう?まずは自分ひとりで100点満点になって、ナチュラルな自分らしさを強烈に愛してくれるお相手と幸せな関係を築いてくださいね!!

今日も、あなたの愛で満ちた世界を応援していますね!

Mimi


◆「心の在り方」を整えて最幸の恋愛・結婚を叶える!
【21日間】<無料>LOVEコーチングオンライン講座「愛トレ21」
引き寄せの法則・潜在意識の書き換え・心理学・脳科学・スピリチュアル、コーチング手法をフル活用した「心と幸せなパートナーシップ」の本質レッスン&心の体質改善トレーニングを、たっぷり<21日間>毎日無料でお届けします!無料登録は以下の記事より↓↓↓

◆35歳からの内側(心)を整える恋愛・結婚成幸<実体験ストーリー>「35歳で地球の裏側に来てまで失恋した私が5カ月で理想の結婚相手に出会うまでにやった10のこと」無料公開中!↓↓↓


記事を気に入ったら、ハートマークのリアクションやサポートで応援していただけると、とても励みになります!あなたとのご縁に感謝します。