彼氏が帰省中。連絡はどうする?

ただいま彼氏が絶賛帰省中。
家族に会うのは2年ぶりだそうで、一家団欒を楽しんでほしいなと、私は切に願っているわけで、、

でも、待って。その間私は連絡しない方がいいんだよね?彼も家のことで忙しくなるだろうし、邪魔しちゃ悪い。彼にとっていい彼女でありたいがため、彼から連絡が無ければこっちからもしないと勝手に決めた。(ただのエゴw)

案の定、彼から連絡は来ず。メンヘラ気質な私はと言うと、「連絡がない=彼は親から結婚相手を紹介されて私と別れなければいけない」なんてことを考える始末。心配ごとの9割は起きないのに、ついつい悪い方向に考えちまった。女性は想像力豊かだとは言うが、私の想像は極端すぎる笑

想像も度をすぎると精神を蝕んでいく。キツくなってきたところで、連絡を取りすぎなければ我慢する必要はないと思い直し、2日後「おはよう」とメッセージとメッセージを送った。返信があり、その後はいたって普段通りの会話が再開。彼が電話したいとのことで、ビデオ通話もできた。(いつもよりもカッコよく見えた!!!)

家族と久しぶりに会えて楽しい時間を過ごせているとのこと。そして、私のことはもちろん忘れておらず、連絡しようと思っていたとの旨を伝えてくれて、私は一安心。むしろ彼の方が連絡取れなくて寂しがってたようにも見えたな。ちゃんちゃん。

〔まとめ〕
・メッセージの回数は減らす。
 帰省中は彼の家族との時間を尊重する
・すごく寂しくなったら短いメッセージを
 送って様子を見る。 
 
会えない時間が愛を深めるのだよ。未来の私よ、覚えておいてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?