見出し画像

もうググらなくていい!?究極のAI・chatGPT


数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

今回は話題のchatGPTについて。



先日このようにツイートしました。

そうです、もう皆様は

グ グ ら な く て い い ん で す 。



今まで、

検索しては別のサイトも見て照らし合わせ、気づけば数時間経過・・・

中立の立場で多くのサイトを一瞬で比較してくれたらな・・・

広告が邪魔で調べるだけでもイライラしてしまう・・・


その他もろもろの悩みが、このchatGPTでまじでふっとびますよ。笑


ということでここでは、以下の流れでまとめてみます。

  1. chatGPTってどんなもの?

  2. なぜこんなに話題になってるの?

  3. どんな未来になりそう?ブロガーとかどうなるの?

  4. 結論、危惧しなくてOK!まずは使ってみよう


chatGPTってどんなもの?


質問を入力するだけで超高性能AIが回答してくれます。

文章生成・要約・解答・対話、なんなら

HTMLなどのコードやスプレッドシートのIF関数まで解答できますよ。


Googleアカウントでログインして、下のバーに質問するだけ。しかも無料で無制限!!

なぜこんなに話題になってるの?


まとめて言ってしまえば、あまりにも優秀すぎるから。

・Googleが危険信号(RedCODE)を出している

ググらせて稼いでいた広告料が売上の多くを占めており、その8割が無くなるとのこと。

・Microsoftが1995年以来の巨額投資(数十億円以上)

・スタンフォード大学の試験論文で、AIだというのを隠して論文を書かせたところ優秀という判定が出る


何より最もやばいのは、このオーバースペックなサービスが無料。笑


どんな未来になりそう?ブロガーとかどうなるの?


ググる必要がないということは。

各サイトを経由する必要がない。

よってSEO対策とかアフィリエイトを駆使している方にはおそらく逆風になる。


ここは私のnoteなので好き放題自論をお伝えしますね。


「人に見られてないけど課金して検索順位を上げよう」とか、

「心からオススメしてないけど収入のためにアフィリ広告貼ろう」とか、

そもそも読んでくれる相手のこと考えてますかー?

自分の収入のために広告料もらってる皆様、それ本当に心から良いと思って紹介してますかー?

という事で、
「自分のため」に記事量産とかしてると無力化されていきそうですよね。


本当に理に適った世の中になってきた。個人的にはとても嬉しい。

誠実に対応したり相手を心から思っている人が、これで少しずつでも救われていくことを祈って綴ります。


結論、危惧しなくてOK!良いものは即!使ってみよう


近未来、仕事がAIに奪われるとか危惧する人がいますが。

それは人間がAIをどう活かすかじゃありません??


例えばイラスト生成AIとかでも、

AI✖︎人の手で更なるグラデーションのある絵画が出来たり。


なんなら今私はこのchatGPTを使って

今までにないくらい最速で無限に仕事を生み出しており、

これで周りの仲間をより深くサポートできると思い試行錯誤中。



質問を投げるだけでリストアップまでしてくれます。質問力が上がりそうですね


AIが出てくる理由って色々あるけど、その1つは

世の中もっと良くしたい人がいるからじゃありません??


だったら上手に使えばきっとありがたいものばかりのはず。


試してみて合わなかったら辞めれば良いだけです。

思い立ったら、やってみよう精神。大事にしていきましょう!


わざわざ私のnoteにまで来てくださるような本当に素敵すぎるあなたに、

少しでも参考になれば幸いです🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?