見出し画像

苦手だったはずなのに、できたことってありませんか?


数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

こちら自己紹介となってますので、もし宜しければご覧くださいませ。



今回のテーマは、「苦手だったはずなのに、できたこと」

それが実はやりたいことに繋がるのではないかと仮定し、アウトプットしてみる。

もし興味がございましたら、お付き合いくださいませ。


自分の心の声を、聞いてみる


何をしたいか、今後のこと等で悩む際は、

自分の心の声を聴いてみるといいかも、という話を以前してみた。



自分の場合だが。

「何を」したいかではなく「誰に」したいかに目を向けてみること面白いかも!という気づき始めた。

一例だが、得意でなくても楽しくやれたことは以下。


①初めて自分に披露宴司会をお願いしてくれた友人からの、メッセージ動画作成依頼

②プロの司会者さんのFacebookコミュニティに向けた、自己紹介の動画作成



個人でも動画編集に挑戦したことがある。今後は需要があると踏んで。

しかし長続きしなかった。


上記①②の体験から、

何がしたい、というより、誰にしたい、という感情も発見。

同じ仕事でも、誰にするかでモチベが変わることに気づいた。

どんなことしたら嬉しいかを模索すると、もっとやりたいことが見つかるのかも。



試行錯誤の一例・メッセージ収録📻


試行錯誤していく一環で、Twitterにこんなツイートをしてみた。

画像1

このメッセージ収録が予想外の大反響。

自由に話してるもんだから、無反応も大いに有り得ると思っていたのだが。


画像2

画像3


画像4

画像5


画像6

画像7


画像8

画像9

画像10


これだけ頂いても、まだ全部ではなく、引き続き収録中なんです・・・!😳

なんっってありがたいことだろうか。

収録を贈るたびに本当に温かい返信を頂いて、心から楽しいと思える瞬間に出会えた。


こちら私の個人ラジオアカウントなので、もしご興味ありましたらどうぞ^^

なんならいいねボタンをポチッとしていただいても。笑

その際は心を込めて収録させていただきます🎤


相手が喜んでくれて、なおかつこっちも楽しくできる。

思わず体が勝手に動くようなこの経験を、もっともっと模索していきたい。


ベースは司会者でありながら、深い繋がりの人達の長期的なマルチサポーターになっていくこと。

そんなことを思案中の今の私にできることは何だろうか。

引き続き模索してみるので、

ぜひぜひたくさんのご意見お待ちしております。✉️



2020年もあとわずか。

次回が年内最後の更新なので、今年ありったけの振り返りをしてみようかと思います。

まとめるのが苦手なのでとっても長くなることが予想されますが、

万が一ご興味がございましたら、お付き合いいただけたら幸いです🙇‍♂️

どうぞよろしくお願い致します^^

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?