【レター返信】30個の質問回答(改めて自己紹介)


数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

今回は久々に再開した音声配信にてレターを頂きましたので回答いたします。

「稔さんって色々なお仕事をされてますが、たくさんありすぎていつもLIVEが多いので、良かったら30の質問などで自己紹介収録とかしていただけたら嬉しいです」

といった感じでした。

たくさん仕事している自覚はなかったのですが、確かに

「自分はこれをしてる!」という軸は薄いなって自覚もあったので、

これを機に改めて自己紹介をさせていただきますね^^


30の自己紹介


①出身地はどこですか?
➡️千葉生まれで今も千葉

②生年月日はいつですか?
➡️1994年5月21日(こないだ29歳になりました)

③職業や学校で何をしていますか?
➡️肩書は会社経営ですが。業務委託で仕事を振っていただいてます。

④家族構成はどのようなものですか?
➡️4つ上の兄がいて、現在は妻と自分と4ヶ月の息子と3人暮らし

⑤趣味や特技はありますか?

➡️友人や仲間との談笑、日本庭園巡り、ドラクエやポケモンなどのゲーム。
バドミントンやソフトテニスも好きだけどなかなかやれてない。
特技は仲間の長所や才能を見つけて具体的なアクションプランまで提案できること。

⑥好きな食べ物は何ですか?

➡️餃子、チャーハン、青椒肉絲などの中華や、ほっけ、うなぎ、さんまなどの魚も好き。

⑦好きな映画やテレビ番組はありますか?

➡️お正月のとんねるずのスポーツ王は俺だ!は毎年見てる。
出演者が演者としてでなく、心から楽しんでるのを見てるのが好き。

⑧最近読んだ本は何ですか?

➡️「人は悪魔に熱狂する」という行動経済学の本

⑨旅行で行ったことのある場所はありますか?

➡️東北、関西、中部、四国、九州まで。
それぞれ全ての県ではないが、現地の仲間に会いに学生時代から夜行バスを使って旅していた。

10.最も印象に残っている旅行先はどこですか?

➡️名古屋のBBQ場。

平日にも関わらず当時20人近くイベント仲間が集まり、夜行で朝合流して銭湯、現地の仲間の車で買い出しと移動、現地でBBQからのアスレチックを全力で楽しむという究極の青春を満喫した。
場所じゃないのかいってツッコミきそう。場所で言えば京都御所。

11.あなたの人生で最も誇りに思っていることは何ですか?

➡️20代のうちに一旦は自分の生きたい人生を実現できたこと

家族がいて、自由に働けて、自分の長所がだいぶ活かせるようになって、
ほとんどの日本人が知らない洗脳された真実にまで辿り着き、
辛いことがあっても乗り越えたら経験になると自覚できて、
捉え方次第で人生いくらでも好転できると知れたこと。


12.自分自身を一言で表現すると何ですか?

➡️ロケット団の幹部ポジションの人。プロフェッショナルサポーター。でありたいな。

13.好きな音楽ジャンルやアーティストはありますか?

➡️ゲームのBGMばっか聴いてて、特定の好きなアーティスト、となると答えにくい。

14.夢や目標はありますか?

➡️関わってくれた人がお互いの好きでかつ得意なことを活かして助け合っている光景に加担すること。後天的に身につけたスキルよりも、既にあるもので助ける側も助けられる側も心から嬉しい世界に生きたい。そこに貢献できる自分であるために行動してる。

15.これまでに達成した大きな目標は何ですか?

➡️投資家の9割が退場する先物取引で2年連続で平均+100万の利益を得たこと
または法人化して初めて月収が20万を達成したこと

16.自分の性格の特徴は何だと思いますか?

➡️計画的だが、短気で陰キャで目立ちにくい

17.人生で最も困難だった瞬間は何ですか?

➡️1年ほど人間不信になったこと、子育ての大変さもそうだが、
1番長かったのは社員として働く辛さから独立するまでの立ち上がり

18.その困難を乗り越えるためにどのような方法を取りましたか?

➡️本業在職中に副業や転職を考え、仮説を立てて実行した。
具体的にはイベント企画で総合司会を担当して友人から披露宴2次会の司会をお願いされたときに発信を開始し、コロナ禍で音声配信を開始して今の仕事仲間と繋がり、頂いた仕事を実行していった

19.人生で最も幸せだった瞬間は何ですか?

➡️10番目の質問にあった名古屋のBBQ。これ以上ない青春だった気がする。

20.日々の生活で大切にしている価値観は何ですか?

➡️自由、尊重、仲間

21.自分の強みや長所は何だと思いますか?

➡️人の短所の長所変換、柔軟に動ける、考え1つに捉われず可能性を模索する、関わってくれた人を心からありがたいと思い全力で還元を心がける

22.自分の弱みや短所は何だと思いますか?

➡️関わってくれる人以外に興味を持てないし、うっすら嫌いにもなる
余裕がなくなると、短気になり相当残虐な考えが頭をよぎる
試行錯誤期間が長く、回り道が多いゆえに結果が出るまで時間がかかる
なかなか人に相談できない。打ち明けるまでのハードルがまだ高く、たまに一人でつぶれそうになる

23.現在取り組んでいるプロジェクトや目標はありますか?

➡️黄金時代創造計画。笑
お金に囚われず、どの人にも必ずある魅力や才能、長所を活かして助け合う世界に貢献すべく、才能発見会を企画したり大人の修学旅行で色んな事業主の発信機会を作ったり、開業したばかりの仲間のサービスのモニター役になったりしている。

24.もし1日だけ何でもできるとしたら、何をしますか?

➡️意外と思いつかなかったが、
100人規模の大人の体育祭を企画してリレーのアンカーを務めて2位になりたい。

25.憧れの人や尊敬する人はいますか?

➡️NARUTOのうちはイタチ
特にイタチの真実を知ってから初めて漫画で泣いた。
屈強、残虐、謎という印象からの、真の仲間思い、家族思いのエピソードは反則。

26.これまでに経験した中で最も感動した出来事は何ですか?

➡️初めて友人の披露宴2次会の司会を実行し成功したこと
初めて天職を見つけ、自分の可能性を感じたから。
初めて開催した大人の修学旅行も似た感情を得た。

27.未来についての夢や希望はありますか?

➡️日本にはびこるメディアや政府の嘘が全て打ち明けられ、
どの人も元々ある才能でみんなが嬉しいを実現できる社会に生きたい

28.自分の人生でやり直したいことは何ですか?

➡️クラスや部活以外に居場所を見つけ、自分の個性や趣味をもっと出して良い場所で生きてみたかった

29.自分の弱点や課題にどのように向き合っていますか?

➡️弱点を強みに変えられる環境へ移動する
課題は細分化して1つ1つ行動ベースになるまで紙に書く

30.最後に、何か特筆すべきことやメッセージはありますか?

➡️ここまで読んでくれて本当にありがとうございます!!!
これまでの自分の体験や考えが1つでも糧になってくれたら最高に嬉しいです!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?