見出し画像

褒められたコトバに耳を傾けると、素敵なご縁に繋がる話🤗👂


数多くのnoteからご覧いただきありがとうございます^^

こちら自己紹介となってますので、もし宜しければご覧くださいませ。




コトバのギフトを、拾ってみる


今回は、

褒められたことや関心されたことは、やがて

自分の仲間や友人にとって大きな力添えになれるというお話。


私は以前、仲間から頂くコトバのギフトが持つチカラについて綴った。



コトバのギフトは、自分自身にとって大きなチカラに変わる。


褒められたこと、関心されたことに耳を傾ける。

つまり、「私にできないことを、あなたはできる」という意味にもなる。


だからこそ、そうして頂いたギフトを集めていくと仕事になり、

ギフトをくれた仲間に力添えができる。


そうやって、お互いにとって嬉しいという、温かい経済を回しあっていく。

それが私の夢。


それは理想論すぎやろー。笑

という方へ。

少しでもイメージできるように、ささやかながら私の例を。



温度経済・私の例


意識をしてコトバのギフトに耳を傾け始めたのは昨年のこと。


Twitterで何気なくやっていた

「#いいねしてくれた人にメッセージを送る」

という投稿を見て、メッセージ収録を送ってみることにした私。


結果、多くのフォロワーさんから頂いた「嬉しい!」というコメント。

これが元となり、宣伝収録、コラボ宣伝ライブ、

そして外部の方からのご依頼に繋がっている。



そして今回のヘッダーにあるこちらのマナー講座の画像。

これは、普段お世話になっているプロの司会者さんからご依頼頂き

作成したパワポの一部である。

スクリーンショット 2021-06-28 7.24.42


日常的に自分の趣味のように作っていたパワポ作成が

誰かの力添えになれるなんて微塵にも思っていなかったため、

お声かけくださったときはとてもびっくりしましたね。笑


そして今は、臨時で開催されるイベントの特設HP制作を仲間数人で担当。


「稔くんって確か無料のHP作ったことあるよね?」

から始まり、こうして連携している。




ずっとずーーーっと私は自信が無かった。

そして今でも自分に出来ることは本当にまだまだ少ないと思っている。


それでも頂いたコトバに耳を傾けていれば、必ず力添えできる瞬間がある。

思い切って飛び込んでみると、きっと世界変わるんじゃないかと思う。


誰にだって、その人にしかない良さがあって、その人にしかできないことがある。

本人はやってて心地いい。けどそれが誰かの力添えになる。


そうやって力添えする・される人がどちらも嬉しい世界に、一緒に生きてみませんか。


良かったら来週もどうぞよろしくお願い致します🤗

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?