<ヒプノシスマイクのススメ>最終決戦!オリコン1位!!

*2018-11-25の記事です(アメブロから移行)


まずはこちらをご覧ください。

画像1

キラキラオリコン1位!!!目キラキラ
おめでとうありがとう!!!!


思えば、おっさんずラブロスの隙間に、
スイっと入ってきた出会いから早いものでもうすぐ3ヶ月...


沼ポチャしたての頃に書いた記事がこちらです。https://note.com/mimi_chocomint/n/ne8a5f8374cb9
ヨコハマの真髄を知らぬ青さを感じます(笑)

そんなディビジョンラップバトルもいよいよ最終決戦!!
(ちょっと何言ってるのか分からないって方は、
こちら公式サイトとなりますのでぜひご覧くださいませ。)

一言で言うと、
声優12人が挑む音楽原作キャラクターラッププロジェクト!
池袋、横浜、渋谷、新宿と4つの地域チーム(ディビジョン)に分かれ、
総勢12名でテリトリーバトルを繰り広げる!!

要するに、
「めちゃめちゃカッコイイラップをして、
誰のラップが一番カッコイイのかを決めている途中です」
©山田一郎cv:木村昴さん

その勝者を決めるのは、ファン投票。
CDを購入すると投票権が与えられ、総投票数で勝敗が決まります。


現時点では、
新宿と横浜の最終決戦中です!!ばちばち!!!


グッズが鬼のように発売され、
こぞってコラボ企画が開催され、
コミカライズやアプリゲーム化も発表され、

てんやわんやでわっしょい大忙し!

そんな人気沸騰のさなか、3rdライブ開催が決定した訳ですから、
それはもうチケット争奪戦は過酷を極めました...


何度申込んでも「お席がご用意できませんでした」とフラれ続け涙にくれる日々。

いや、そもそも Zepp DiverCity Tokyo という会場規模がおかしいな??


気持ちはわかるんですけど...
リアルなライブ感を提供したいという作り手側の熱量。心意気。

でも、だからこそ尚更立ち会いたいと思うのがファンじゃないか(´;ω;`)


そんなヒプ沼オンナたちのモヤモヤを受けとめてくれた、
全国116ヶ所!!大規模ライブビューイング上映決定!!
(アリガトーーーーーーー!!!!)

なんと私の近所の映画館も対象となり、
震えましたね...!!


い、イケるんじゃないか今度こそこれ...?!?
(だってこんな田舎ディビジョン)

めでたくお席がご用意され、参戦できるはこびとなりました!!

\わーーーーーーーーーい!!!!!!!/

余談ですがこの日は午前中に佐藤拓也のオンナと森川さんのイベントに参加した為、よみうりランドまで行っていて、
とんぼがえりで所沢までと、大忙しでした。

画像2


ゴンドラだけ乗りました。楽しかった♡

森川さんのイベント初めてでしたが、
めっちゃゆるくて面白かった~うさぎクッキー

そして、いざ!!!


画像3

新所沢ディビジョンにこんなヒプのオンナ(ファンのことをこう呼びますw)たちが...?!?

普段あまり見ない(笑)若い女性たちが溢れる光景に戸惑いながらも、
現地待ち合わせの友人を待つわたし。


黒い服が多いな...と観察。
そして、キャラグッズやTシャツなどで主張が激しいのはシブヤのポッセのオンナたち。
以上個人的な感想でした。

画像4


私もポセシャツ買ったけど今回着なかった~
次回こそ現場参戦で着用したいものです。


時間になり入場開始!!

どうやら全てのスクリーンをライビュに使用していた様子目
えーすごい!!わたし3人くらいしかいなかったらどうしようと思っていたんですが(笑)
どうやらご近所にお住まい以外の方たちも、多く詰めかけたようです。
終わってから自転車置き場にゆくの私くらいだったな...
(みなさん駅へと消えてゆきました)


当日のレポはあちこちで沢山素晴らしいものが飛び交っておりますので、
こちらオススメ記事です!
「ヒプマイのライブに行ったら、ヒップホップも作品にも詳しくない男でも楽しかったのでまとめてみた」


もう...
本当こちらの記事で言いたいことはだいたい書いて下さっているので
もうわたしからは何も...(感涙)


特筆すべきは、
ライブビューイングで、こんなに全身筋肉痛になったのは初めてだし、
喉を潰して数日声が治らなかったことが印象的でした。


それと、
私の入った劇場では、斉藤壮馬くんが抜かれるたびに
ものっすごい悲鳴が巻き起こっていたり(いや私もそのひとりなんですが)

\ニャーーーーーーーー!!!/

画像5


圧倒的にシブヤのオンナが多かったように思えたので、
なんでシブヤ負けたん...と不思議でなりません。
敗者復活とかやらないのかなあ。


私は総合的にシブヤ推しなのですが、
(キャッチーなヴィジュアルとライトなノリに見えて、
その実ミステリアスというか抱えた闇が深そうというか妄想が捗ります。
あとはソーマサイトウだから仕方ないかなって)

ライブでの「みんなが今ここに生きている感」に、
全員への想いがかなり高まってしまい、
これは果てしの無い沼だなと思い知らされた次第です。

画像6

画像7

あーもーほんとかっこよかた...
声優さんって本当すごい(´;ω;`)
細やかな表情、仕草、
キャラクターにしか見えなかったし、本当にそこに生きていた...

画像8


2ndライブではライビュ会場ももっと限られた数だったはずだし、
ライブDVDなども出ていないので(売り時なのに!!)
今回初見という方も多かったと思うんです。私もそうですし。


でも、ノリも声出しも、
一体感がすごかった...!!!
新曲も本当完璧だった!!!震えた!!!!


きっと
今日この日を待ち望んで前回のレポを読み漁ったり、
聴きこんで歌詞覚えて挑んだんだろうなという熱意、本気を感じました!!!

画像9

すご...


好きってすごいよ!!!


次はぜひ、
一人でも多くのファンが現地で楽しめるような会場を期待しています。
そして、ライブ映像をぜひ...販売をぜひとも...


その前に、まずは最終決戦ですね!!

新宿と横浜の熱いバトルの
結果発表は12月12日!!

ニコニコ生放送と新宿アルタビジョンで同時に生中継!!
プレゼンターとしてZeebraさんも登場という、本気ぶり。

これからの展開に、目も耳も離せません!!!


感動と愛を日々のパワーに!
私も、応援するに恥ずかしくない私であろう!!と改めて身の引き締まる思いです。

お読み下さってありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?