見出し画像

耳ってスゴイ!

耳は心と全身を映す鏡

自律神経を整えて
気になる不調を改善する
耳師あお考案の「耳ツボ刺激」
アナタもはじめましょう!


耳の状態は日によって変わる

あなたはふだん自分の耳を
どのくらい触りますか?

私はちょっと変わっていて
幼い頃から『耳』を
見るのも触るのも
大好きだったのですが‥

普通はあまり耳について
意識したことがない方が
多いと思います

でもそれはとても
「もったいない!」
と思います

なぜなら
耳を触ることで
心も身体を整えることができ
気になる症状を
和らげることが
できるからなのです


はじめまして!
私は耳専門の
リフレクソロジーサロンを
開設している耳ツボ専門家
耳師あおと申します

私がおこなっているのは
耳ツボ療法と
リフレクソロジーを融合させた
オリジナルの
耳ツボ刺激の施術です


これまでに
のべ5万人を超える
『耳』にふれてきました

その経験からいえるのは
耳とは全身の状態を映し出す
鏡のようなもの、ということ。


耳は形も大きさも向きも
人により千差万別なのですが

実は同じ人でも
その日、その時々で
耳の状態は
まったく違うのです

耳は全身の各部位と
深いつながりがあり

さまざまな症状に関する
「ツボ」が存在します

耳を触ったり
もんだりすると
硬かったり痛かったりする
箇所があるなら
そこに対応する症状や
臓器の不調があるサイン。


そんなときは
その耳の箇所に
刺激を与えたり
もみほぐしたりして
耳をやわらかくしていきます

するとその時のその方の
気になる不調の改善に
つながるのです

はじめは凝り固まった
硬い耳だとしても

毎日のように刺激したり
もみほぐしたりすることで
徐々にだんだんやわらかく
なっていきます

そうすることを続けたり
日々の習慣にすることで
体調も上向いていく人々を
私はこれまでに
おおぜい見てきました


ひじの痛みが一瞬にして取れた!

そもそも、私が
耳について学び始めたのは
私、自分自身の
不調の改善がきっかけでした

私は当時ハマっていた
着物の着付けで
娘に振袖を着せるという
夢をかなえたいと
着付けの練習をしすぎて
ひじを痛めてしまいました


整形外科や整骨院、鍼、灸
カイロプラクティックなど
様々な治療法を試しましたが
肘の痛みが改善する気配は
一向になし‥


もう夢を諦めるしかないと
落ち込んでいたとき、
出先で耳ツボのサロンを見かけ
軽い気持ちで施術を受けたところ
一瞬にして肘の痛みが取れたのです

驚いた私はすぐに
耳ツボの勉強を始め数々の
耳ツボの資格を取得しました

そして以降
耳ツボの不思議な魅力に
すっかりのめり込みました

その後夫と経営する
筋トレジムの一角で
会員限定のサービスとして
耳ツボの施術を始めたところ
大変好評をいただき
今、現在に至ります


かれこれ15年、ほぼ毎日
耳をさわり続けていますが
耳ツボ刺澈の効果には
いまだに驚きの連続です

先日も片方のまぶたがたるんで
左右アンバランスになった方の
耳ツボの施術をしたのですが
耳ツボを刺激した方の
まぶただけがグツと持ち上がり
左右のバランスが整って
とても喜んでいただきました

ちなみにですが
顔のたるみやむくみは
耳ツボ刺激の効果がとくに
わかりやすい症状の一つです

フェイスラインが
すぐに引き締まるので
朝のメイク前に実践することを
お勧めしています


不眠や不安感も改善

身体の不快な症状だけでなく
心の状態もよくなります

「長年の腰痛がなくなった」
「五十肩が改善した」
「腰痛が消えた」
「腕が上がるようになった」
「めまいが楽になった」
「不調が乗り切れるようになった」
といった喜びの声を
これまでにたくさんいただいています

耳のツボを
刺激するだけでこのように
症状が改善する理由としては
主に次の三つが考えられます。

①全身とつながるツボがある耳
全身の臓器や器官と耳には
全身の臓器や器官とつながる
ツボ(生命エネルギーの出入り口)があり
耳を刺激することで対応する臓器や
器官に働きかけることができます。


1. 顔や脳に通じる血管がある耳とその周辺には、脳につながる動脈と、そこから枝分かれした毛細血管があります。
耳ツボの刺激を行うと全身の血流がよくなるため、より多くの機素や栄養素が届き、脳の働きが活性化します。

2. 自律神経を整える耳には、体の機能を制御するる自律神経が通っています。

3. 慢性的な症状がある人は、自律神経の働きが悪くなっていることがほとんどですが、耳をもむと自律神経が整い、不眠や強い不安感などの症状が改善しやすくなります。

耳を刺激すると全身が温まり
血流がよくなるのがわかります。

耳ツボを刺激するのには
道具もお金も時間もかかりません

気軽で簡単にできるので
ぜひお試しください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?