見出し画像

初心者必見!【独自世界観】コピぺAIイラスト|背景プロンプト呪文全公開❣


どもmimiです。
今回はSHINTAROさん(@Shintar98306319)さんの公開していたプロンプトをご紹介いたします。すごく不思議な独自の世界観を持つ作品が作れ、アレンジも付け足すだけで簡単にできるかなと思ってます。皆様が作りやすいようにまとめてみました。(*ネガティブプロンプトは私が書き足したものです)それで行きましょい!

🍏AI画像生成,初心者の方や、背景画像が苦手、という方の作品つくりにお役立ちいただけたら幸いです。
では早速AIイラストのプロンプトチェック!⇓

🍋この記事では、分かりやすく余計なことを省き記事を書くことを心がけています。*作品使ったモデルや、プロンプト、シード値、設定値などは、すべて公開しております。



mimiAIイラスト作成環境

私の作品のほとんどは、Stable Diffusionを使い作成されています。
まだ使える環境でない方は、まず環境を整えてから記事を見ることをお勧めしています。その方がスムーズに進みます。
また、記事の内容(プロンプトや設定値等)はすべてコピペしてご自由にお使いください。参考になれば嬉しいです!

【💗Stable Diffusion起動してコピっちゃお!】

モデル/model

darkSushiMixMix_225D

VAE

vae-ft-mse-840000

Clip skip

2

プロンプト/prompt

In a vast, celestial landscape where time and space blur, a quaint cottage stands as an ethereal sanctuary, kissed by beams of otherworldly light that seem to emanate from the Cosmos themselves. The roof is a breathtaking tapestry of luminescent Cosmos flowers, their petals glowing in a surreal dance of colors—soft pinks, celestial whites, ethereal blues, and incandescent yellows, each hue magnified by the refracted radiance cascading down from an indescribable cosmic event. Surrounding this enchanted abode is an architectural marvel of a garden, its complexity index soaring to an unprecedented 1.2. It's awash in dappled light and shadow, sculpted by divine hands into a living masterpiece of unimaginable detail. The horizon stretches into an infinite panorama of a Cosmos flower field, each bloom shimmering as if it contained a galaxy within, creating a cosmic spectacle that transcends human capability to craft or even comprehend. In this fantastical setting, each flower, each blade of grass, and even the air itself seem to be woven from radiant light, making the scene not just otherworldly but truly transcendent.

ネガティブ/negativeprompt

(worst quality, low quality:2),(EasyNegativeV2:1.2),NSFW,

シード値/seed

4149799160

Sampling method

DPM++ 2M SDE Karras

Sampling steps

30 

Upscaler/Hires. fix

Latent (antialiased)

Denoising strength

 0.53

Upscale by(元絵サイズ*600×800)

2

CFG Scale

5.5

*このAIイラスト制作の大事なこと

この記事でのプロンプトは簡単なプロンプトになっております。
ゆえに、まだまだプロンプトを書き足すことができますので、ご自身でいつも使っている品質呪文やネガティブ呪文を書き足して作ってみてください!また、モデルを変えて作風を変えるのも、面白いと思いますよ!

  1. 品質系プロンプトを書き入れる!

  2. ネガティブプロンプトを書き足す!

  3. モデルを変える

これをお忘れなく!
🌟【とりあえず、形だけでもいい感じの背景を作りたい!
という方そのままの設定で生成してください
ほぼ同じ作品が作れますよ!
🌟【もっとレベルアップしたい!】
という方は、品質、ネガティブ呪文を足して

作ってみてください!
💗私が仕上げたものを最後に乗せておきます。参考までに⇓⇓
(*この記事で公開したpromptに私オリジナルの呪文と品質、ネガティブ呪文を足して、少し作業をして仕上げた作品になります!)


このプロンプトで作れる作品AIart

シードは、−1で出したものです

mimi仕上げの作品

💗こちらは、公開したプロンプトそのままをもとに、別な呪文、品質呪文、ネガティブ呪文を足して、作らせていただきました!(*モデルは私がマージしたモデルを使用しておりますので、上記のモデルとは異なります)


mimiからひと言

💡今回、SHINTAROさん(@Shintar98306319)さんが公開していたプロンプトで作ってみましたが、背景画像と、人物画像がどちらも出てくる、そんな印象を受けました。また、作品の仕上がりは複雑に絡み合った独自性のあるものと感じました。星空や秋桜などとても面白い構図の作品が出てきて、作っていて楽しく新鮮でした!
気になる方は、SHINTAROさん(@Shintar98306319)をフォローして情報をゲットするのもありかもしれませんね。
皆さんもほかの方のプロンプトを試してみて、気分転換や、新しい刺激を感じてみるのはいかがですか(o^―^o)ニコ??


以上になります。【この作品がいいな💗】記事が「いいな💗」と思いましたら、「フォローとスキ💗」頂けると嬉しいです!
また、この記事のおかげで【うまくできたよー🌟】ていう方は、コメントで報告お待ちしております。逆立ちして喜びますw
では次回の記事をお楽しみに!

InstagramX(Twitter)もやってます
遊びに来てくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?