見出し画像

ビューティージャパンと、私。

ビューティージャパンと私🇯🇵

この大会で自分を見つめ直せる機会。

本当に嬉しいです💓

ビューティージャパンからたくさん学び、今後の糧にします。


応援よろしくお願いします💓



以前私は介護病院看護助手をしていました。

2泊3日で旅行など一人で行き心のリラックスできるところを探してました。


病院は激務です。コメディカルという主に医療に携わるメンバーは患者さんの命に関わる事や、体を治すのに専念する為もっと大変だっだと思います。


私の場合はレセプト運びや少し病態が良くなった患者さんと話したり、備品整備や院内研修のまとめなどを主にしてきました。


CORONAと同時に私は病院を出ました。


看護師になりたくなったからです。


看護学校に通ったものの、単位取得が厳しそうで精神的にいたくなくなってしまいました。学校がすごく居心地が悪かったのです。


悲しくて、先が見えない中、病院に戻る事も怖くて他の新しい方に進路を変えてみる事にしました。


仕事の休みの日中国や韓国に行ったとき、こんなに困らなくても良くないかと思いました。仕事をこんなにしなくても、と思いました。


人から離れて、会社やお金から成り立つ世界や社会が見たくなりました。


私にとってそれが公認会計士です。


31歳からと言う年齢で決して若くないのですが、通信の方で一人の受験勉強ですが、楽しみながら、自分のペースでやっていきたいです💓



この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?