見出し画像

金曜日の深夜の部屋で

スナックのバイト終わり。
お客さんめっちゃ多くて、さらには平日のおつかれがどっと来て、雨も降っててなかなかタクシー捕まらなくて…
ようやく家に辿り着き、メイク落としてふーっと一息。

ようやくここからが私の時間。
350mlのレモンチューハイ片手にYouTubeぼーっとみて、すこし落ち着いたらお香を焚きたくなった。
電気を消して、真っ暗な部屋でお気に入りのお香に火をつけて、ぼーっと紫煙を眺めていた。
部屋にはアジアンチックな香りが広がって、どこか違う世界にいるような、そんな気持ちになった。
ひとり、なーんにも考えずにぼーっとするっていいなーと思った。
頭の中も心の中もカラダも全部、浄化されていく気がした。

あれこれ考える時間が多いなかで、空っぽになる瞬間が、1日のうちに1回でもあったらいいのだろうけど、それもなかなか難しい、せわしない今。
1週間に1回でも、そんな浄化の時間をつくって自分にプレゼントしてあげれたらいいなと思った。

またひとつ、大事なことを見つけた夜だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?