【特に大学生におすすめ!】Netflixおすすめ恋愛韓ドラ10選!

はじめに

初投稿です!
今回は私が今まで見た韓ドラの中でおすすめの恋愛の韓ドラ10作品をNetflixで配信されている作品で紹介していきます。


①悪の華

全16話

〈あらすじ〉
金属工芸作家のペク・ヒソンと妻のジウォン、そして2人の娘ウナの3人家族で平凡に幸せに暮らしていた。しかし夫のペク・ヒソンは身分を変え血も涙もない連続殺人犯だった。刑事である妻が夫の本当の正体を知り、さらに今までジウォンのことを愛しておらず幸せを演じていたことを知る。14年間愛していた夫を刑事として追跡。彼女はどのような行動をするのか。

このドラマはハラハラするシーンが何度もあります!なんと言ってもジウォンが夫の正体を知っていく場面や正体を知った時にする行動がとても切なく泣けます。







②トッケビ


全16話

〈あらすじ〉
高麗時代の英雄だったキム・シンが神の力で「トッケビ」という不滅の力を手に入れ900年生き続けていた。彼の永遠の命を終わらせるためにはトッケビの花嫁を見つける必要が。そんな時、幽霊が見える女子高生のウン・タクと出会う。ウンタクは自分がトッケビの花嫁と主張する。そんな2人の恋愛物語。


このドラマを見たあとは雨が降るとトッケビが泣いてるんじゃないかなと思うに違いありません!面白いシーンが沢山あるのでクスッと笑っちゃう場面がいっぱいあります!!私が今まで韓ドラを見てきた中でトッケビが1番好きなドラマです!


③愛の不時着


全16話

〈あらすじ〉
韓国の財閥令嬢であるユンセリがパラグライダー中に嵐に巻き込まれ北朝鮮に不時着してしまった。北朝鮮の将校であるリジョンヒョクがユンセリを見つけ、そこから恋が始まっていく。


とにかく最後はずっと号泣します!お互いが無事を願う姿がとても感動!リジョンヒョクが自分の命を懸けて全力でユンセリを守る姿をみてリジョンヒョクの虜になること間違いなし!何かの記事で「一番近くて一番遠い国」と書いていて本当にそうだなってしみじみ思いました。

④ハイバイママ


全16話

〈あらすじ〉
子供がまだおなかの中にいるときに交通事故で亡くなったママが幽霊となって自分の子供の成長を見守っていた。そんなとき49日の審判を受けて人間として49日間だけ人間の世界で生きられることに。ママは子供のために夫のために、そして家族のためにどのような行動をするのか…


これは周りの友達が号泣するよとみんなが言っていた作品でした。案の定私も号泣しました(笑)ママとパパのどちらの目線でもつらく胸が張り裂けそうでした。そのドラマを見て大切な人や大切な人との時間を大切にしようと思えます。


⑤青い海の伝説


全20話

〈あらすじ〉
天才詐欺師のホ・ジュンジェのと人魚のチョン・ジヒョンとのファンタジーラブストーリー。ある日、人魚のジヒョンは嵐で海岸に打ち上げられてしまった。もちろん彼女は人間の言葉も話せず人間界の常識も知らない。そんな人魚がジュンジェの家に侵入する。そこにいたホ・ジュンジェはジヒョンが数百年前に陸地に上がった時に出会った男性と同じだった。


最初は人魚と詐欺師の恋愛ドラマは無理やり過ぎないか?と思っていましたが終始見入っていました(笑)ホジュンジェがジヒョンの心の声を聞いていないフリをして彼女の要望に応えるシーンが個人的に好きです。

⑥わかっていても


全10話

〈あらすじ〉

恋愛はせず友達以上恋人未満で楽しむパク・ジェオンと危険な男と分かっていてもそんな男に惹かれてしまうナビとの青春物語


パクジェオンの行動や表情に沼ってしまうナビの気持ちがとても分かります!現実にもこういう男いるよなぁって感じです。男の方は悪気なくやっている行動でも女からしたら傷ついているんだよねって共感しながら見ていました。

⑦よくおごってくれる綺麗なお姉さん


全24話

〈あらすじ〉

35歳のユン・ジナは彼氏の浮気現場を目撃したことや会社でもセクハラに会うなどつらい日々を送っていた。そんなある日、海外で働いていた親友の弟ソ・ジュニが韓国に帰ってきて久々の再会を果たす。ソ・ジュニとは家族ぐるみの付き合いがあったり、会社のビルが同じなど共通点がたくさんあり顔を合わせるたびにお互いの気持ちが変化していく。しかし、2人には様々な試練が待ち構えていた。

私が今までで見た韓ドラの中で印象に残っているドラマです!どんなにつらい状況でも「自分は大丈夫だから」とつらい顔を彼女の前で決してしないジュニの姿が本当に素敵でこのドラマをきっかけにチョンへインにドハマりしました(笑)年下彼氏最高💛

⑧偶然見つけたハル


全32話

〈あらすじ〉
ウン・ダノはスリ高校の2年生でイケメン3人組の1人のギョンと婚約関係で順風満帆な日々を送っていた。ある日、時間がタイムスリップしたり自分が思ってもいない行動をとってしまうことに気づく。そんな時図書館で「秘密」という漫画を見つけ見たところ自分やクラスメイトが書かれており、自分が漫画の登場人物だということに気づく。そんな中エキストラの出席番号13番の男子生徒ハルと出会う。


32話あるけど1話30分くらいだからすぐ見れます!後半は話が面白すぎて一気見しました。ハルがウン・ダノを見るまなざしが好きすぎるしダノを守ろうとする姿最高!このドラマめっちゃ面白いです。



⑨39歳


全12話

〈あらすじ〉
もうすぐ40歳になる親友3人組が恋や仕事などいろいろな経験をしていくが39歳になった時に人生の転換を迫られるヒューマンストーリ。


3人の絆がとても強く様々な試練や苦しみに立ち向かう3人の姿に私はとても胸が熱くなりました。ネタバレになるので試練の内容は伏せておきますがとにかく友情にグッとくると思います


⑩恋のゴールドメダル


全16話

〈あらすじ〉

体育大学の重量挙げ部のキム・ボクジュと水泳部のチョン・ジュニョンとのラブコメディ。体育大学に通う2人は大学内で小学生以来の再会を果たします。そこから、様々な出来事が起こりどんどん二人の関係性が変わっていく!?


チョン・ジュニョンの一途さや子犬のような表情や振る舞いがみんなを虜にしてるんだなと思いました!The青春の恋愛って感じで見ていてドキドキしたしコメディ要素が沢山詰まっていてとても面白いです。


おわりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

初投稿は私がおすすめする恋愛の韓ドラ10選を紹介させていただきました。

この記事を見て私のおすすめの韓ドラを見てくれたらとても嬉しいです💓

InstagramではNetflixで配信している映画を紹介しています!

良ければ覗いてみてください👀

↓Instagramのアカウント
https://instagram.com/smile_niconico2134?igshid=YmMyMTA2M2Y=


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?