見出し画像

Slice of my life in London summer #6 おすすめロンドングルメ②

ロンドングルメ②
前回の1と2では、アフタヌーンティーとフィッシュ&チップスをご紹介しました。
今回は、おいしすぎるベーグルと、
旅先でかなり助けられたファーストフード店を。

3. BEIGEL BAKE
 📍159 Brick Ln. London E1 6SB, United      
       Kingdom

   24時間営業のロンドンで
 人気のベーグルショップ。
 10時過ぎに着いた時には、かなりの列が。
 ただテイクアウトなので、そんなに待たずに
 注文ができた。
 事前に調べたところによると、
 カードは使えない、現金だけ、とのことで、
 帰国前に現金をほぼ使い切っていた私は、
 数少ない残る現金をホテルで数えていた。
 有名な、お目当てのソルトビーフのベーグルは
 お金が少し足りなくて、サーモンのベーグルな
 ら足りそう!サーモンベーグルを食べようと思
 っていた。

 地図を見ながら、リバプールストリート駅から
 歩くと、だいたい10分ほどで到着した。
 目の前にはながーいショーウィンドウがあり、
 ぎっしりとベーグルやスイーツが。
 なんとクレジットカード使えるようになってい
 たみたい。
 調べた値段より、ベーグルの価格も上がってい
 たから、カードが使えて助かった。
 ソルトビーフのベーグルが食べられる!

並ぶ列のすぐ後ろに
カウンターテーブルがあり、
椅子はないけれど、そこでも食べられました!

 やっと手に入ったソルトビーフベーグル🥯
 ロンドンにきて食べたもの中で、1位を争うお  
 気に入り!
 ロンドンに行かれた際は、ぜひ行ってほしいで
 す!

チーズケーキも美味しそうで、購入を🧀

しっかりめ、ボリュームありのチーズケーキ、
美味しかった!

4.LEON
 📍かなりいろいろな場所で見かけます
  最後にご紹介したいのは、LEON。
 今回の旅、かなりお世話になりました。
 オーガニックファーストフードという感じ。
 モーニングでも行ったし、夜にラップも食べた
 し、休憩でスムージーやお茶も飲みました。

 ロンドンでいいなと思ったのは、アレルギー対
 応がかなり丁寧なこと。アレルギーの食材の表
 記も見やすいし、「声かけてね!」っていう感 
 じの看板もあるのをたびたび見かけたし、タッ
 チパネルでのオーダーにも「アレルギーはな 
 い?」って確認があるところも。
 LEONは自然派な上に、アレルギー確認もしっ
 かりしていた印象で、さらに味も私の口には合 
 っていて、美味しかった!

コリアンチキン?味のラップ。
ボリュームたっぷりで大満足だった記憶です。
こんな感じでアレルギー物質が強調されて書かれていて、
わかりやすい!
私は一応食べられないアレルギーがあるので、
確認にすごく便利で、安心。
モーニングのプレート。
トッピングで追加したアボカド、
レモンが絞ってあってお気に入りでした。

海外ではひとつひとつのお食事の量が多くて、
お腹いっぱいになることが多いです…。
なかなか毎日3食しっかり食べるのは難しく、
食べたいものをチョイスしながら、
計画的に食事をとっています。笑

ロンドンはアレルギーへの配慮がすごく高いと感じました。
少しでもロンドンに行かれる方の参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?