見出し画像

Slice of my life in London summer #5 おすすめロンドングルメ

今回の旅で、
グルメも楽しみにしていた。
アフタヌーンティーも体験してみたいし、
フィッシュ&チップスも食べてみたい。
いろいろ調べて、せっかくだから
美味しいものを満喫したかった。

というわけで、
今回は皆様にぜひ行ってほしい
おすすめを4つご紹介したい。
1. The Wolseley🫖
2. North Sea Fish🐟
3. BEIGEL BAKE🥯
4. LEON🍓

  1. The Wolseley
    📍 160 Piccadilly, St.James, London, W1J 9EB
    Green park駅からすぐ、リッツのお隣だったので、アクセスはよく、分かりやすい。予約もできるため、予約していくことをおすすめ。
    朝食で有名なお店だが、
    予約の時間帯の関係もあり、
    せっかくなら美味しいスコーンを食べたいという気持ちもあり、
    ギリギリ入ることのできる時間にアフタヌーンティーを予約🫖

    ここはドレスコードもないため、
    カジュアルに楽しむことができるのだ。
    予約時間の少し早めに到着し、
    時間を潰してから入店。
    予約したことを伝えると…
    まさかの日付を間違えて予約してしまっていたことにその場で気がつき…
    「明日(予約した日時)また来ます😅」
    と告げたところ、
    「今日も席が用意できるからいいよ!」
    と準備してくださった。
    スタッフの方もたくさんいるため、
    すぐに注文を取ってくださったり、
    話しかけてくださったり、
    スタッフの方のサービスに大満足。
    そして本命のアフタヌーンティー、
    スコーンとお紅茶のセット☕️
    こんなにスコーンってしっとりできるのか!と思うくらいしっとりふわふわ。
    クロテッドクリームとジャムがついていたが、クロテッドクリームが美味しすぎて…言葉を失うくらい。
    お紅茶も香りが良くて幸せ…。
    3つもスコーンがついているので、
    かなりお腹いっぱいに。
    幸せな気持ちで、アフタヌーンティー体験を終えたのだった。

しっとりふわふわのスコーンが絶品😋

  2.  North Sea Fish
   📍 7-8 Leigh St, London WC1H 9EW
   ラッセルスクエア駅から徒歩で。
   少し迷ったので、15分くらいかかった。
   Googleマップでは6分と出ていたから、
   本当はもう少し近いはずだ。
   他の駅からもアクセスはいいみたい。

   さあ、イギリスにきて必ずトライしたい
   と思っていたフィッシュ&チップス。
   せっかくなら地元の方が行くようなところ
   で食べたいなと探していると…滞在先の
   近くに見つけた。
   静かな住宅街の中にある感じ。
   お店の右側はレストランの入り口、左側
   はテイクアウトの入り口に。
   レストランの方は賑わっていたが、
   私は1人なのでいろいろ頼んでも食べき
   れないだろうし、冷蔵庫もないし。
   テイクアウトメニューの中に見つけた
   ミニサイズのフィッシュ&チップスに。
   注文が来てから揚げてくれるので、
   その場でしばらく待機。
   店内はなんとなくお魚屋さんの雰囲気がし
   て、ワクワク。
   しばらくすると、お店の人が揚げたてをも 
   って出てきてくれて、ソルトとビネガーを
   かけていいかの確認が。
   お願いするとかなりのお塩とお酢をふり
   かけて、持たせてくれた。
   かなりの量かけるから、私の前の人は
   「ストップ!!!!」って叫んでたけど。
   それくらい、ソルトとビネガーふりふり。
   初、本場のフィッシュ&チップスは
   大満足で終了。

お塩とお酢、
味付けがちょうどいい感じでびっくり。

少し長くなってしまったので、
一度ここで終わりに。
後半に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?