見出し画像

嫌味を言って傷つけてくれた人たちに

昨日は久々の投稿で、
色々振り返ってたら、

色んな今までの感情が溢れてきた😌

昨日書いた友達と同様、
私も本当に色々言われてきた。

そんな仲良くない友達にも、すごく信頼してる友達にも、親戚にも、通りすがりの人にも、大好きな子供の保育園の先生にも。

どれも当たり障りのないことばでも、チクチクチクチク、気づけば大きな傷口になってた🥲

会うたびに、
女の子いいよぉ〜!絶対産みな〜!
産まなきゃダメ!
とにかく楽で可愛いよ〜!
って言ってきた友達。

えー、男の子2人とかめちゃくちゃ大変そう。私は無理ですー。
とか、そんな仲良くない人から言われたり。

男の子ママみんな経験済みですよね??

でも今は、そんな言葉をかけてくれて、沢山傷つけてくれた人たちにすら感謝する!!🥲🥲❤️あの一言がなければ、今の私はいなかった。
産み分けなんてしてなかったかも。
神頼みの産み分けとかしちゃって、もしかしたら、三兄弟のママになってたかも。

もう絶対あんな言葉言われたくない、傷つきたくないって常に思ってくれたから、思い切った行動が起こせて、娘に出会えた😭

女の子の可愛さを教えてくれて、ありがとう!!!

女の子絶対産みな!って言うのは、本心だったんだなって、今ならわかる。
楽だよって言ってくれてたのも、全然嫌味なんかじゃない。事実🤣🤣🤣
辛いけど🤣☺️

全部全部繋がってる!!

一生、あー女の子産みたかったなぁって
私は死ぬ直前まで心の片隅にその気持ちが残る気がしてたから。

やっぱり、自分の人生変えられるのは自分しかいないんだな。

今じゃ、家族でいると羨ましがられてばかり🤣
お兄ちゃん2人に妹っていいねぇ!羨ましい!
喧嘩もないし、みんな可愛くて仲良しでいいなぁ〜
ってすんごく言われるんだ😅
本当かい?笑

この現実に私が1番びっくりしてます😂😂😂❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?