見出し画像

男の子ママの友達の本音

仕事復帰して、とにかく毎日バタバタな日々!
保育園の洗礼もしっかり受けて、
なかなかnoteもアメブロも開けてませんでした🥲🥲
毎日嵐のように過ぎ去っていく…!!

でもでも
娘の可愛さは日に日に倍増していて、
家族みんな癒されてる日々です☺️❤️
ちょーちょーちょー可愛いです!😍

先日学生時代のお友達に久しぶりに会ってきました❣️
今は家が遠距離になってしまって、お互いフルタイム勤務&子育て中だったので、なかなか会えず…!
娘が生まれてすぐに会いにきてくれた時ぶりでした!

友達は男の子2人のママで現在妊娠中!
有休に会いたいと連絡くれました🥰

会って早々、
『赤ちゃん女の子だったのーーー😍😍😍😍😍』と!
めちゃくちゃ嬉しそうで喜びを爆発させてる様子に、
きゃーーー!本当?よかったねぇ!!!❤️と
2人で抱き合いました😌

私は、絶対自分からは性別聞かないつもりだったし、どっちの性別でも盛大にお祝いするつもりでいたのですが、
正直友達のその反応に意外だし、びっくりだったんです!

その子は昔からとっても子供が大好き!
子供の性別なんて関係ない!神からの授かりものだよ!!なんていう感じのイメージでした。
その子が独身時代は私の息子たちを溺愛してくれて、沢山貢いでくれて🤣🤣本当に可愛がってくれたんです!

だから、そんなに女の子に執着するイメージもなかったし、喜び爆発させてる姿に意外すぎて。
えーーー、意外だよー、どっちでも可愛い😍って感じだと思ってたから!って伝えると、

いやいや、もういいよ、男は。
2人もいればいいでしょー💦
これ以上いらないよ…
この気持ち1番わかってくれるよね?って😂
両親にも、次は女の子ねって言われてたし、
妊娠中もとにかくみんなに性別聞かれまくるって😂

きっとその友達は男の子2人のママになってから、親族や周りの友達、すれ違う人たち、、、
とにかく色々言われまくった数年だったんだろうなぁって、もう想像が簡単にできました🥲
自分が女の子欲しいって気持ちもあるけど、それ以上に周りに傷つけられる…
良かれと思って言うその一言に
グサって。

わかるわかるーそうだよね。
親族から言われるのが1番きついよね、性別なんて選べないのにね、って。
逆にその子の3人目が男の子だったらどうなんてたんでしょうか😭

3人目は性別が選べたりすればいいのにね🥲
同じ命なのに、祝福されたり、わードンマイって言われたり…
余計なお世話だわ!!!

女の子どー?って聞かれて…、
もう最高しかないよー、困ることが一つもない!!!!!上の子たちの反抗期も娘のおかげでなくなった!家族みんな平和!って私も珍しく女の子可愛さ爆発させてきました🥹🤍🤍🤍
(普段は至ってクールに、男女そんなに変わらないよー、どっちも可愛い♡って言ってます笑)

でも、友達の幸せそうな姿を見て、
私も沢山幸せをいただきました♡
まさか同じ兄妹構成のママになるなんてね!
楽しみだなぁ😌❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?