見出し画像

南部富士、岩手山

まだ白い肌をした山。

此方岩手県もかなり暖かな日曜日でした。

今日は盛岡まで車を走らせて見ました。

風も心地よく春のコートさえ要らない陽気でした。🌸🌸🌸

北上の桜の景勝地も蕾がかなり膨らんでいました。小さな花が開いていました。来週辺りにお花見が出来るかも知れませんね。

自宅の庭に娘二人誕生を記念に植えた桜の花も陽当りが良ければ花実も咲くでしょう。

🏡庭から直に畑があり子供たちが喜ぶとイチゴも植えました。よく言う露地栽培と言うやつです。懐かし思いで話しです。イーヤ

歳を取っただね。

写真の真っ直ぐ上を見ると岩手山が遠くに見えるのがわかります。

岩手県が故郷の方々見てくれたら有り難いです。😆👋☘️

ウクライナの方々が1日も早く安心な生活が出来ればとお祈り申し上げます。🇺🇦🇯🇵🇺🇦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?