#第3章

ーオパールー。シークレットラブ。

#ユリの花

時間はもう二時を周りました。1日の流れが駈け足で過ぎます。

私は今あらためて、自然の恵みは有難いものですね。

厳しかった冬が信じ難いうららかな陽気につつまれております。

こう思えるのも自分の命があり、自然豊かなあかしですね。

山登りが趣味の彼は自然界の素晴しさ、

また怖さも知っていました。

本も出して要ると話していました。

#出会い #まなざし。

君の心にある、楽しい思い出を僕に教えて欲しい。全てを口に出して欲しい。

僕たちの愛が深くなるなら、、、

君はなぜ、遠くを見て=涙を流してる。姿が悲しい。力不足に腹がたつ。

そんな僕にそろそろ本当の姿を見せてくれ、お願いだ。

今日こそ話して見ようか?と考えながら

電車に乗る僕の姿が向かいの窓にうつる。

電車の中は週末なので夕方のこの時間は

空いている。

僕は彼女に正直夢中になってしまった。

この気持ちが上手く伝えられずにいる。

時々、鼻ぱしの強い女に見える。

細いその身体に見え隠れする。彼女の魅力なのだと思ったりした。。

大きな口を開けて笑う姿は正直な感じを見せていた。

でも時々淋しい目をしていた。

何故に殻の中に入るのだろう。

僕が背中に

手をまわし歩きながら引き寄せる手に黙って着いて来る彼女。

そんな思いを、振り返って要る間に電車は待ち合わせの駅についた。

駅の郊外近くにある喫茶店で待ち合わせ、店は人並みが多い場所でもあり、

彼女が私に気づき小さな手を振るのが見えた。

いつもの挨拶を交わし、飲み物を飲みながら二人のデートが始まる。

これが私たちのスタイルです。

穏やかな時間が流れていった。

私は久しぶりに彼に会いました。彼は仕事が忙しく東京迄、出掛けていた。

分かれの時間が近付いてきた。

でもまた傍にいたい。

彼がメールで直ぐにまた会いたい気持ちを送ってきた。

私は歳だが同じ気持ちであった。

心温かい言葉に嬉しい気持ちの自分が

いた。

人生の季節に乾杯🍷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?