最近の夏を好きになりたい

さすがに暑すぎる

夏を好きな人は未だに多いのが理解できない。
冬は寒くても、着込む・暖房・コタツ・電気毛布などなど、寒さをしのぐ方法はいくらでもある。でも、夏の暑さをしのぐのはもはや冷房以外にない。
しかも毎年死ぬほど暑くなっている。信じたくない。
学生時代(2000年代〜2010年代)はまだ夏を楽しめる程度の暑さだったように思う。
こんなに湿気もなかったのではないか…..
昔から言われている、「地球温暖化」が現実味を帯びてきたというか、
自分の人生をもって少しずつ夏が変わっているのを肌で感じる。
グダグダと愚痴をいっても仕方ないので、最近の夏を好きになるために
自分なりの夏の楽しみ方や乗り越え方を書いていこうと思う。

夏の楽しみ

アイスコーヒーが美味しい。
キンキンのアイスコーヒーがとっても美味しい。今はそれだけに尽きます。
他に何かある方はご教示お願いします。

夏の乗り越え方

必須の持ち物

  • 汗拭きシート

  • タオルハンカチ

  • 水orお茶

  • 塩タブレット(美味しい)

平日の過ごし方

リモートワークなので、朝は9:00にはクーラーをつける。
16:30には外が若干涼しくなるのでクーラーを消して、扇風機だけにする。
仕事が終わりお風呂に入る21:00ごろにクーラーを再びつける。

休日の過ごし方

家にいない。どこかしら外で過ごす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?