見出し画像

雑記

今日は23日。有給をもらっている。

朝のんびり起きて、今はこうやってnoteを書いている。


今年一年は自分にとって変化のある一年だった。

二人暮らしを始めた。
引っ越した。
新人教育係になった。
転職を考えた(結局しなかったけど)。
こうやってnoteを再開した。


今年最もよかったであろうことが、少しだけ自分の機嫌を自分で取ることを覚えられたこと。

・生理的な欲求が満たされていないのではないか(眠たい、お腹がすいている、暑い・寒いなど…)
・意識まではしていなくても、ずっと思い悩んでいることはないか(往々にしてこれは行動した方がいいのだろうけど大変そう…みたいな悩みが多い)
・半年に一回くらい、何はなくともずーんと落ち込んでしまう時期がある。そういう時は「また来たな…」と嵐が過ぎ去るのを待つ。

来年はもう少しご自愛を覚えられたらいいな。

総じて色々あったけどいい一年だった。

来年も色々あったけどいい一年だった、と言えますように。

みなさん風邪をひかないようにあったかくして過ごしてくださいね。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?