見出し画像

とりとめのない、最近の仕事の話

新卒でいまの会社に入って4年目。

去年の春に二週間弱仕事を休職し、秋に初めての部署異動を経験した。


前の部署はとにかく数字に追われる毎日だった。
論理的な根拠をベースに話をする、周囲を納得させるためのコミュニケーション方法、社会人になっても継続して学ぶことの重要さ…
たくさん学んだこともうれしかったこともあったけど、
数字に追われるプレッシャーにだんだんと蝕まれていっていた。

残業している部署の人を横目に定時で上がると罪悪感があったり、比べてもしょうがないとわかりつつ同期と自分を比べて焦ったり、、

仕事自体は面白いとおもいながらも、
「職場の中で自分がどう見られているか」に目を向けすぎていたな、、
と今では思う。



部署を異動して4ヶ月ちょっと。

最近では自分からこういうことをやってみたいという意見が言えるようになった。

同居人に不意に聞かれた「仕事たのしい?」に対して
「人がよくて、ちょっと楽しい」という言葉が口をついて出た。


これがすべてだ。


ここまで読んでくださってありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?