見出し画像

今年の抱負2024

2024年になりましたね。
新年からいろんなことが起きましたが皆様元気にお過ごしでしょうか。

今年の目標は「穏やかに暮らす」にしました。

昨年は自分のなかで大きな変化があった年でした。
仕事をお休みしたり、初めての部署異動を経験したり、婚約したりなど…

ポジティブな変化もたくさんありましたが、やはり起こったイベントに引きずられて内面も大きく揺れ動いたなと感じる一年でした。

今年もたくさんの変化や感情が揺れ動くことがたくさんあるんだと思います。

その中でもできるだけ穏やかに暮らし、幸せの平均値を上げていきたい。

そのための準備だったり努力をしたいなと思う今年です。


具体的には、

  • 衣食住を大切にする

  • インプットとアウトプットを両方意識する

  • 毎月何かにフォーカスして取り組む

  • 自分の心身に意識的に目を向ける

を心がけていきたいです。


1月はパンチニードルを初めてみることにしました。

私はクロスステッチ愛好家なのですが、手芸は目の前のことに集中できる感じと雑念が消えていく感じがしてとても心の平穏に役立っています。
(写経にちかいのかも?)


今年は振り返りも含めて月1note更新を目指したいです。

2024年もよろしくお願いします🌷



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?