見出し画像

海の泳ぎ方。


のんきにこんなこと言ってた数ヶ月前。



いつか大海原を
泳いでいくことになるだろうとは
思っていた。

泳ぎ方は
少しずつ覚えていったら
きっと大丈夫だろうと
思っていた。


でも
その先がまだあって

この海には
楽しいことがまだまだあるんだよ。
あなたの好きなように
泳いでいってくれたら嬉しい。

そんな風なことを
伝えられた。



普通に考えたら多分
ものすごい有難い話なんだけど

わたしは
まだまだまだまだ全然泳げない!って
思ってるから


いつになったら
そこに辿り着けるのか

いや、そもそも
そこまで行くことが出来るのか
そんなことばかり考えて。

海の広さも
青さも眩しさも
今は、焦りと涙にしか変わらなくて。




でも、もう戻らないって
決めたから

今日もそっと指先だけは
海の水に浸してみる。

これでいいのかな、って
思いながら。

進めなくても
溺れてはないから大丈夫って
自分に言い聞かせる。



ちょっと元気が出てきたら
また、近くのキラキラを探しにいこう。

わたしは泳ぐのに
きっと人よりたくさん勇気が要るから。

勇気のもとになりそうなもの
集めておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?