見出し画像

心は月のように。

満ちたり欠けたり。
雲に隠れたり。

お月様ほど穏やかでもなく
どちらかといえばジェットコースターのよう。
大変な忙しさだ。



そんな中でも
わたしなりの合理的な判断はあって

これから何か始める、というところで
大切だと思うのは
楽しんで出来ることと
続けられることだと思っている。


プロフィールに12kgやせた、とあるが
これはまさに
ダイエットなるものを
楽しみながら続けることが出来たから。
(詳しいことはまたの機会に…)


今回チャレンジしようとすること、
楽しそうだとは思うけれど
まだ続くかはわからない。

だからこそ
一番モチベーションの上がりそうな環境に
身を置いてみたい、と考えたのだ。






自分の心にふたをして
気持ちを偽りながら生きるのは辛いこと。

今でこそ
そう思うけど
ずっとそうして生きる癖がついていた。


「自分を大事にして」
昔、仕事で出会ったとあるおばあちゃんに
よく言われたものである。

当時は彼女の口癖かと思っていたけれど
今になって
見透かされていたのだろうと気づく。


わたしも自分で思っている以上に
色々な人と関わって
気に掛けてもらいながら
生きてきたのだろう。

次に会えるかもわからない人
もうこの世では会えない人もいるけれど

どこかで会えた時に
よかったね、って言ってもらえるように
生きていきたいと思った。



もう雲も晴れる。
さあ、前を向こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?