見出し画像

自分の「好き」を信じて。

そして、小さくてもいいから
何かしらの形にして、世の中に出すこと。

そうするとね
不思議と、近くで見ていてくれる人が
いたりする。


作るのはずっと好きだったけど
自分で作って、使って、満足して…
そんな小さな世界で暮らしてた。

以前はそれで良かったの。
怖がりなわたしのことだから
無理矢理外への扉を開けるよりは
細々とでも続けられていれば良かった。



数年前からの楽しい激動の日々に
心も少しずつ変わっていって

世の中って
自分が思ってたよりずっと優しいと思ってたけど
もっともっと暖かい場所だってわかったし

頑張って手を伸ばしてみたら
見守ってくれたり、応援してくれたりする人が
いるんだなっていうのもわかってきた。



だからね、
そういう素敵な人達と繋がって
ちょっとした喜びを共有できたら

そして、もしそのきっかけが
自分の作った何かだったら嬉しいな、って
考えてみたりする。


昨年は、
本当に小さなものだけど
いくつかの作品を周りの人たちの目にも
届けることが出来た。

これからも
楽しみな気持ちを原動力に
手を動かして生きていこう。

それはきっと
以前ひとりで感じていたよりも
ずっと大きな喜びに繋がっていくだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?