見出し画像

顔面に、宇宙を描く。

ご時世柄、
マスクで隠れる場所ではあるけれど

ふと鏡の前に立つと
重ねた年月の証に
ため息をつきたくなってしまうことがある。



今はね、
化粧品や美容医療や
そんな「対抗手段」はいくらでもある。

でもわたしは
もっと違うことに
お金も時間も使いたくて。



そんなことを考えたりしながら
ぼんやりと鏡を見ていて

しみやほくろと言われるものも
小さいのがこれだけ集まったら
郊外で見る満天の星空みたいだよなぁ、って
ふと考えてた。

それに気づいたら
なんだかちょっと楽しくなっちゃって。


これから顔に
自分だけのお星様がちょっとずつ増えてく、
なんて思うと

年をとることにも
ポジティブに向き合えそうな気がしてくる。




---------

過去に似たようなこと書いてたのを
すっかり忘れてたので
せっかくだから張り付けておこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?