環境の変化

さて、旅行をと思っていた矢先…東京へ転勤になりました。

右も左もわからずに、とりあえず家を決め3か月。やっと落ち着いてきたところです。

初めての引っ越し、初めての東京

とりあえず、友人に勧められた不動産会社に連絡を取り、アポイントを取りました。名古屋の家はエ〇ブルさんとかで決めたけど、その上というか、さらに広く探してくれるところは初めてでした。そして、このほかにもちょっといいなという物件を取り扱っている地場の不動産屋にメールしたけど、結局返信なかったな。時間もないし待てなかったからいいんだけど。

おかげさまで今は駅から徒歩3分、スーパーの上のマンションに住むことができ、とても快適生活をしています。

これだけ環境が変わると、美容院やネイル、エステをはじめ、歯医者や病院なども1から探さないといけない…

新たな生活だからと、家電と家具を一部新調しました。

名古屋の家では、最低限安くていいものと思いながらそろえていましたが、今回は奮発!「時短生活!」を目指してドラム式洗濯機とダイソンを。

めちゃくちゃ快適!ルンバにしようとも考えたけどちょっと気になったときにサラッと掃除できる方が気分がいいもんね。ダイソンはとても吸引力が強く、便利です。値段なだけあるなと感心(^^)/

アレクサ生活も始めました。私の部屋は電気にリモコンが無くて寝るときにわざわざ消しに行かないといけないというわずらわしさがあったのですが、スマートリモコンを導入したら、「アレクサ、電球つけて」「アレクサ、電球消して」で電気をコントロールできる…「快適!」

このように、楽な生活をしたい、楽しく生活したいをモットーに生活していきたいと思います。

緊急事態宣言のさなか、なかなか旅行ができないので、計画を立てつついろいろと発信していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?