見出し画像

最近ゴルフを始めて思うこと

最近ゴルフを始めて、ビジネスと似ているなと感じます。

ビジネスと似てるなと思うところ紹介します。

再現性を高める


理想となるスイングのフォームは身に付けることが難しく、教えてもらうとその動作を堅苦しい感じます。

なぜ徹底してフォーム覚えるのかというと、スイングの再現性を高めるためです。

野球のように3割打てればがいいというわけではないのです。

どんな時でもミスらずに、少なくともまっすぐ飛ばす事がスコアを悪くしないために大切です。

良いスイングの再現性をあげることが鍵となります。

悪い癖を認識する


スイングを通して、自分の悪い部分を徹底的に向き合うという側面があります。

Youtube等の動画を見てスイングのホームを確認します。

より知識のある人にフォームの悪い癖を指摘してもらうことで、スイングが抜群に良くなることがあります。

スイングは何度も見直して試行錯誤します。

プロフェッショナルたれ


フォームに対してストイックになりますが、温かいコミニケーションがかいまみえるのもゴルフの魅力だそうです。

コースを回っているときは、仲間内で褒めたたい合います。

失敗を咎めたりは決してしません。

一緒に回っているグループが楽しいからどうかがスコアより大切とおっしゃる方もいました。

やっぱり何事にもコミュニケーションが大切です。

まとめ

今回はゴルフとビジネスの似てるところを紹介しました。

ゴルフを実際に始めると、企業の中でゴルフコンペ等の催しが開かれるのが、わかるなぁと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?