見出し画像

大人にならなきゃ(PEOPLE1)

PEOPLE1というバンドの曲をSpotifyで聴いている。最初は「常夜灯」1曲のみハートつけていたけど、次第にハート曲が9曲になっていた。普段は歌詞に興味がないのに(聞き取れなくても意味不明でも構わない)
詞が気になっていちいち確認したくなる。言葉選びが上手いんだな。
彼らの曲はよく、大人にならなきゃ、大人になれないという詞が出てくる。
私は見まごうことなき大人(アラ50)だけど、
自分に対して
大人にならなきゃとか、子どもだなぁとか、
よく思ってる。我が息子にもいい加減大人になって!とつい言ってしまう。
この詞は誰の心にもきっと響く、今後曲を作る時も躊躇なく入れていただきたい。
それ以外の詞も絶妙な言葉選び。曲の楽しさ、ポップさと声質が大変好み。
少しご紹介すると、
「僕はそういう人じゃないから背中をさすってあげられない」#魔法の歌
という詞からはじまるこの歌は応援歌なのよ。

「誰かのイマジネーションが床を汚している」
#アイワナビーフリー
#常夜灯 「食えぬものなど置いていかなくちゃ」
#スクール 曲も詞もとても面白い。
#ゴースト 曲が大変好み。リピート曲。
キリがないのでここまでにして。
切ない気持ちは大人も一緒なのである。

#PEOPLE1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?