見出し画像

疲れとモヤモヤ

この連休、予定外(予想外)の仕事(書類作成的な作業)が入り、急な押し付け感と、これ意味あるのかな?っていうモチベがあがらない状態でしょうがないながら昨日からチマチマやっていました。

ゆっくり休めると思ってたのに昨日、今日と下がり気味な気分ですごしていました。

一応メドはついたので、まあよしなんですが、仕事以外にも気分が下がる要因があって、ここ1年半くらい?のモヤモヤは相変わらず状況が改善せず、その原因の本人も改善する気ないんじゃない?というのが本当にいやだ。

(この先愚痴ばかりです。気分悪くなるかもなので、
あまりおすすめしません。愚痴吐かないとやってらんねえ~の気分なので)



収入と支出は考えて使うよね?普通。
うちには普通じゃない人がいて、イライラの原因。
自分の金無いんだから、買うもの控えろや(# ゚Д゚)と毎月思ってる。
じゃなきゃ休んでないで働けよ(# ゚Д゚)と。

そういう努力らしいことせずにラーメン食いに行って、結果吐いてたりするパターンもあって本当に馬鹿なんだろうな、と思う。

金銭管理も体調管理もできない、それをやる気もない。
自爆だけする分にはそうぞご勝手に、と思ってますが、他の人間に迷惑をかけないでいただきたい。
本当にイヤ。

家人がイヤだと思っていることを感じ取れないその鈍さもまたイヤ。

正直関わりたくないので。

早く自滅してくれないかな。

こっちも精神衛生保つの大変なんだわ。
具合悪いアピールされても、あっそ、としか思わん。
自分でどうにかしろよ、としか。
具合悪いなら部屋から出るな、こもってろ、仕事には這ってでも行け。
愚痴しか出てこない。

あ~~、いやだいやだ。


読んでて気分悪くされたらゴメンナサイ。
自分の面倒は自分で見ろよ、と。
(甘ったれてんじゃね~よ!と言ってやりたいんだろうな~)

存在も無視。いない者とした方が、ほんとに精神衛生上は良い。
まあ、許せないんだろうね。
こっちがこれだけやってるのに、っていう。
比較。


スルースキルをあげる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?