見出し画像

身の回りを片づけ始める

風通しよくしたい

どちらかといえば、
片づけはあまり得意ではないという
あまり人に言いたくない難点を
抱えている私です。

でも、いよいよ空気がヒンヤリとして
乾き始めて
澄んだ青空を見たら
片づけずにはいられなくなったのです。

一気に片付けるのは
かなり疲れるので
今日は「このゾーン」
と小さく決めて片付けるのです。

想像以上に
気持ちが晴れて
気持ちが前向きなのです。

「あー、掃除とか片づけって
こういう感覚が気持ちいいんだ」と
思いつつ
かなりのダメさ加減の私を
笑ってしまいまいました。

とりあえず
地道に無理なくコツコツと
風がスーッと通る
スペースをたくさん作ろうと
思います。

#振り返りnote

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?